練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIORACER PRO トレーニングビブショーツ3.0 VAPOR 【ビブショーツ】

2020/08/13 着弾

BIORACER謹製 トレーニング用ビブショーツ

 

BIORACER PRO トレーニングビブショーツ3.0 VAPOR
f:id:taisakovic:20200813184600j:image

コロナ禍でインドアトレーニングの需要が増し、BIORACERから販売されたトレーニング用ビブショーツ。普段はオプションのVAPORパッドを搭載。

 

6月に30%offだったので思わずポチ。

 

サイズはPROラインでXS

 

立体なのか何のかうまく平置きできないのでつるして撮影

レーニング用だけあって、裾にメーカーのエンブレムが入ってるだけのシンプル設計
f:id:taisakovic:20200813184622j:image

オレンジ色のパッド。個人的にはパッドは色がつきやすいので目立たない色にしてほしい。
f:id:taisakovic:20200813184635j:image

裾は格子状のシリコンっぽいグリッパーが幅7cmにわたってついている
f:id:taisakovic:20200813215721j:image

f:id:taisakovic:20200813184643j:image

背部に無線ポケット付き。保冷剤を入れるといいよってネットで見た気がする
f:id:taisakovic:20200813184652j:image
端っこの縫製はちぢれてる。どこもこんなもんなのか。
f:id:taisakovic:20200813184710j:image

XSサイズ 202g。
f:id:taisakovic:20200813210539j:image

タグは長いので切ってしまった。忘備録として

・30℃まで。洗濯機は優しく洗ってね。

・漂白剤禁止

・乾燥機低温 可?

・アイロン禁止

・ドライクリーニング禁止
f:id:taisakovic:20200813210552j:image

洗濯は手で洗えと。(上と違う?)

開梱したら洗えと。

柔軟剤と漂白剤禁止。

乾燥機禁止(上と違う?)、絞るな、アイロン禁止
f:id:taisakovic:20200813210605j:image


下にも書いたが、サイズ感は

ヒップ85cm、大腿 48cm、裾のあたり 40cmでPROライン XSはジャスト。

もうちょっと太い人は着れないかも。
f:id:taisakovic:20200813184726j:image

50km走ってみただけだけど

わりと締め付け感があるが、伸びがよくて動きやすい。ずれてこない。

 

自分が使ったことのあるなかでは

ASSOSとのほうが柔らかくてフィット感があるタイプ。が、こちらもフィット感は負けてない。ASSOSは初めて履くと、「おっ♡」って思う。

SUNVOLTも全体的に締めて動かさない感じだけど、BIORACERのほうがフィット感がよい。

wave oneとONYONEはずれてくる。

パッドはやや硬めの感じだけど感触はよさそう。
f:id:taisakovic:20200813184734j:image

レーニング用にするのもったいない気がしてきた。

 

・身体測定
胸囲: 85cm、

腹囲: 69cm、 

ヒップ:85.5cm、 

大腿: 右 49.0cm、左 48.0cm、

ビブの裾のあたり:右 40cm 左 40cm

ふくらはぎ;右 34.5cm、左 34.0cm

上腕;  右 23.5cm、左 23.5cm

手掌周り 右 20cm、左 20cm