練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2021年1月のまとめ 

2021年1月

 

3日 正月早々クリートのCリングが折れた。また右側

4日クリート交換

サドル調整

7日 コロナ感染症増加により1月8日より1か月間1都3県で緊急事態宣言再発令

上旬は冬休みと寒波であまりトレーニングせず。まあ例年通り

9日 積雪

前半は死ぬほど寒かったが、中旬から1月とは思えないくらい温暖な気候だった。

大寒とはなんぞや?というくらいだった。

 

仕事先でCOVID-19流行のあおりを受け精神的に辛かった。

あてにしていたデュアスロンIN南さつまも中止になった。

 

f:id:taisakovic:20210202234448p:plain

正月はいつも通りで今年も1月は距離は伸びないと思っていたが、わりとトレーニング時間を確保できた。


RUN:4アクティビティ、2時間43分、28.2km

先月と変わらず。なかなか増えない

f:id:taisakovic:20210202234533p:plain

  

BIKE:18アクティビティ/1041km/36時間27分

うち、

固定R: 0回/

3本R: 8回/ 287km/ 6時間54分

実走: 12回/ 753km/ 29時間30分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

 

f:id:taisakovic:20210202234413p:plain

3本ローラーで距離かせいでるのでアレだが、30時間超えたのはうれしい

今月はほとんど強度は上げず。出力も全然でない、

2月からぼちぼちかな

 

3日に右クリートの「Cリングがまたも割れてしまい交換

 

奮発して冬用のパールイズミ ビジョン ウィンターグローブを購入したが、早朝乗らないし、後半暖かいしで、出番が全くない

 

 

 

スイム:0

 

1月 総トレーニング時間

2351分(39時間11分)

 

意外とよくがんばりました。

 

 

15日 胃が痛かったが1日でよくなった。食べ過ぎ?

 

運動せずにポテチ食ってたらちゃんと増えてきた。ストレスで食指が伸びた。が、ポテチ食べすぎるとムカムカする。もう若くない。
f:id:taisakovic:20210204160539j:image

月末に運動したら減少傾向

体脂肪もひさしぶりに9%超えた。
f:id:taisakovic:20210204160550j:image

筋肉量はかわらず。
f:id:taisakovic:20210204160600j:image