練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年10月のまとめ 

2020年10

10月1日 にゃんと桜が咲く

BIORACER RACE ロードレースワンピース クールマックスを購入した。なかなか使い勝手よいが、ポケット2個にはまだあまり慣れない。

9日 タイヤ交換。GP5000リピート。チューブも替えた

10日 台風が近づいていたが、強風域にちょこっと入ったくらいで逸れてくれた。

 自宅の床下に備長炭を敷くか迷ったが、今のところ見送り。

 

17日くらいからグッと気温が下がる

体がついていかず

19日 風邪😷を引くが翌日には回復

後半には股関節の痛みもよくなった。

20日 歯医者で虫歯の治療をする。神経を抜く羽目に。残念。 

 パワーメーターの電池を替えた。2台とも

 22日 9年ぶりに初冬用のグローブを買い替えた。

  Defeet GLOVE ET WOOL

 

 

f:id:taisakovic:20201102183427p:plain

 

今月も雨だったり、サボったりまとまった仕事が多かったので、アクティビティ数は少なめ。


RUN:0アクティビティ、0時間00分、0km

 全く走らず。(;´・ω・) 今後どうしよう

f:id:taisakovic:20201102183720p:plain

 

BIKE:16アクティビティ/976km/33時間51分

うち、

固定R: 0回/

3本R: 5回/ 227km/ 4時間34分

実走: 11回/ 749km/ 29時間17分

 

f:id:taisakovic:20201102183518p:plain


今月は16回とアクティビティ数少なし。先月よりも少ないとは・・・

目標の30時間はクリア。

上旬は台風、中旬は雨と休日が重なり、あまりトレーニングできず。 

 最後サボったせいで1000kmに届かず。

 

なかなか難しい。

 

スイム:0

 

10月 総トレーニング時間

2031分(33時間51分)

 

 

先月痛かった右臀部は10月中旬になると傷まなくなった

左股関節周囲もたまに痛いが後半になるとだいぶ落ち着いた。

10月13日に木を抜いてひっくり返って腰を打った。気づかなかったが左足首を微妙にねん挫したらしくたまに痛い。3日ほどで改善。

 左下6番目の歯は神経を抜く羽目

そのうえ、抜いた左下7番目の歯を補填するためにブリッジする羽目に(´Д⊂ヽ

 

  

体重はゆるやかに増加傾向。
f:id:taisakovic:20201103002504j:image

体脂肪だけが増えている。9%台って病気の時を除けばここ10年くらいなかったが
f:id:taisakovic:20201103002515j:image
こどもに食生活を合わせたりしているのが関係しているのか。昔よりだいぶ食べるようにはなったが。

筋肉量は変わらず

f:id:taisakovic:20201103002524j:image

うむ