練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 75km ひさしぶりグループライド

2020/09/14 月曜日 お仕事。

昨日から41時間。

 

2020/09/15 火曜日

本日はひさしぶりにグループライドの予定。

コーフンのせいか、4時半に目が覚めた😅

 

10時過ぎ帰宅、ソッコー準備して11時集合

 

cento1: 75.1km、3時間07分、1031m up、ave.24.1kph、TSS 181
f:id:taisakovic:20200915160344j:image

ひさしぶりの夏用チームジャージ。

今年はもう着ないかもしれないと思っていた。

 

今日は変実にもかかわらず4名予定。お一方のっぴきならぬ急用でDNFの3名。

オサレ番長F氏と#K氏。

 

 

「どこ行きたいですか?」と聞かれて

「黒石岳」と言ったら、番長の顔が引きつっていた。

ノリですけどね。

 

ひさしぶりということもあって、ゆっくりめで藺牟田池へ。

 

F氏の意向で入来側から愛宕山→藺牟田池に至るルートへ。

こっちの方が坂きついのに、好きモノですな。

 

途中勾配が10%を超えるので皆様の脚を確認、というか、急勾配はさっさと登ってしまった方が楽なので一気に登ります。

f:id:taisakovic:20200915160724j:image

途中展望台でパシャリ。

 

スタパークでもパシャリ

曇り空で暑くもなく
f:id:taisakovic:20200915160740j:image

この後藺牟田池でも休憩。写真撮り忘れた。

今日は休憩多め

 

藺牟田池→北山へ

 

山田のかかし祭り
f:id:taisakovic:20200915160749j:image

 

このあと平地で#K氏につき切れしかける。

K氏の後ろは無風なのだけれど、ちょっと距離が空くともうしんどい。

 

20km先の藺牟田池の予定だったけど、話し足りなくて75km走った(と思う)。

 人と走るとほんとすぐだし、疲労感がぜんぜん違う。

全体でテンポくらい
f:id:taisakovic:20200915160356j:image


f:id:taisakovic:20200915160406j:image
最後公園で談笑してたらDNFのY氏にも会えた。

よき日かな