練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 64km 疲労蓄積中(たぶん) 紅葉狩り④

12月11日 水曜日

お仕事

忙しくはなかったけどダラダラと夜中どころか朝まで。

寝てから起きるのはつらい。夜の長いこと長いこと。

 

例年12月は忙しいのだが今年はそうでもない。それはそれで心配になる気持ちもあるが、自分が心配してもしょうがない。

 

12月12日 木曜日

10時過ぎ帰宅。

お誘いいただきまして11時からトレーニング。

 

cento1: 64.3km, 2時間43分、849m up, ave.23.6kph
f:id:taisakovic:20191212154651j:image

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・castelli GABBA,

・nanoflexアームカバー、

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

・defeet グローブ

sportful Hotpack5 ベスト

12℃程でもう少し上がることを期待して今日は冬用インナーなし。結局終始11℃前後。よかったような、着た方がよかったような。

 

今日も風が強かった。ホイールが風にあおられてこわい。下りは気が気でなかった。

 

お互い特に行きたいところがあるわけでもなく、とりあえず回り道して藺牟田池に行くことにした。

 

今日は入来側から、ビスタパークへ登る。勾配がきつい。4km、8%。

途中展望台があって、入来を一望できる。おおむね南方向。
f:id:taisakovic:20191212154543j:image


スタパークに到着。見晴らしサイコー。おおむね西方向。
f:id:taisakovic:20191212154528j:image

風に立つF氏
f:id:taisakovic:20191212231336j:image

くだって藺牟田池到着。紅葉はかろうじて残っている。
f:id:taisakovic:20191212152854j:image

かえりにBAKELY chataでパンを食べた。写真なし。

 

先日もだったが、ちょっと登り始めただけで、脚がパンパンになって灼ける。

心拍もあまり上がらず。調子悪い。
f:id:taisakovic:20191212154705j:image

疲れてんのかな?

GARMIN先生はアンプロダクティブを示している。
f:id:taisakovic:20191212231513j:image

確かにやる気しないし、今日は風も強くて、約束がなければ絶対走らなかったと思う。

やっぱ疲れてんだな。そろそろ休みをいれよう。

 

 月間1000kmとか、走っている人にとってはなんてことないんだろうけど、自分にとってはきついらしい。

やっぱり、トレーニングに耐えられる体をつくらないといけない。と、1周まわってもとの計画を思い出す。

 

その前に寝不足だな。

 

今日も感謝。