練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 44km、カーテン修理、【パン】chanaan

2021/02/02 火曜日

54.1kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 46.9kg

 

onix: 42km、1時間40分、577m up、ave.26.8kph、TSS 136

f:id:taisakovic:20210202125916j:image

12℃→18℃ 雨上がりだったが、どんどん暖かくなった。

 

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・zerofit dryweave

・dhb - メリノ半袖ベースレイヤー (M_200)

・castelli GABBA

・nanoflexアームカバー

・SUGOI レッグウォーマー

・DeFeet Glove wool

 

nanoflexアームカバーは長年使用しているが、度重なる選択でだんだん薄くなってきている。

この装備で最後は暑いかな~という感じ。

 

 

自宅のカーテン(プリーツスクリーンというらしい)が壊れており、修理を依頼していたら、昨日ようやく連絡があり、明日来ますと。

おかげで今日は時短ライド。40km/1時間40分だと時短に分類するようになってしまった。ランだと1時間以上毎回はきつい印象なので、長時間運動するなら自転車はかなりよいツール。

 

時短なので昨日に続いて強度高め。

LT走4本 26-17-8-12min

まあこんなもんかなーと思いつつ


f:id:taisakovic:20210202125926j:image
f:id:taisakovic:20210202125932j:image

2年3か月/5500km走ったcontinetal GP5000。ひび割れてきた。

まだスリップサインは残っているけど、そろそろ替え時かな

f:id:taisakovic:20210202144621j:plain

火曜日は軒並みパン屋さんは休み。

1年半ぶりにChanaan(カナン)へ。

f:id:taisakovic:20210202135111j:plain

カナンはハード系だが、ほんとに生地が美味しい。カリふわ感が他にはない食感。

生地でいえばhacosかchanaanかというくらいだと思う。

しかしどちらもよいお値段。


f:id:taisakovic:20210203165505j:image
件のカーテンは、3本のワイヤーを巻き取って引き上げているのだが、テンションがバラバラになってしまい、動かなくなったとのこと。
一番下の文鎮のような棒に調整ねじがあり、テンションを調整してもらうと無事元どおり。

一部分だけ強い負荷がかかったんでしょうねとのこと。つまりうちの愚息のせいですね。

毎日雨戸をおろしていてめんどくさかったので治ってよかった。

 

10年くらいしたら巻き取り紐が摩耗でダメになり交換が必要になりますとのこと。