練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴52km、帰省、ひさしぶりに兄弟に会う。こどもの身長

2022/10/23 日曜日

5時半起床

 

TANITA:54.1kg、体脂肪率 9.4%、筋肉量 46.5kg、

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

京都の姉が帰省するというので自分たちも実家へ行くことになったので、その前に運動。

 

6時出発

ONIX: 52km、1時間57分、26.4kph、578m up、TSS 143
f:id:taisakovic:20221024230314j:image

いつものルートをひたすらゆっくり今日も低強度。

17℃→15℃。夏物+ジレで問題なし。

 

10月上旬はカマキリがやたら多かったが見かけなくなってきた。

予定通りベースライド。
f:id:taisakovic:20221024230326j:imagef:id:taisakovic:20221024230335j:image

8時半に出発するよと言って8時すぎに帰ったら怒られるよくあるパターン。たいして家事ないが、妻の準備が遅れ9時すぎ出発。

ここで不満を言うのは野暮というものです。

 

父の具合はあまりよくないので姉が様子を見に帰ってきた。

両親はうれしそう。

 

昼食に、昔 家族でよく行った

あじさいへ

あじさいステーキライスをウン10年ぶりに食べた。少し酸味のある味付けでサッパリ食べれる。

 

歯も弱いし濃いものは苦手かと思って、両親とは和食ばっかりチョイスしていたが、両親ともチーズハンバーグなり牛タン定食なり完食していてびっくりした。

 

むすめが帰ってきたからなのか、意外とコッテリ洋食のほうがイケるのか。。。🤔

 

実家の柱でこどもたちが自分の身長と比べている。

自分も小さいので無論こどもも小さい。

特にKは小さいと思っていたが、なんと1歳年上のときの自分といっしょ!

とても複雑な気持ち🤔🤔🤔

 

成長曲線調べたらぼくは-2SD線上だった。

うちの親はよく病院に連れて行かなかったもんだ。

ひと学年分小さいと思っていた(実際そうだけど)Kは自分より大きかったのか! 

 

姉を駅に送って、ちょっと親の話をして見送る。

兄弟はありがたい。

 

帰り着いたらけっこう疲れたらしく、みんな22時には就寝。