練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 89km

3月29日 日曜日

5時半起床

54.3kg、体脂肪率 9.7%、筋肉量 46.5kg

 

早々に出かけるつもりが嫁さんが、起きてきて、おもむろに冷蔵庫の話をお始めになりました。

12年ものの冷蔵庫が限界らしい。外に霜とか水滴とかつくともう寿命なんですって。

 

ぼくはお外に行きたいのですが…

6時20分出発

 

cento1:89.7km, 3時間31分、1332m up、ave.25.4kph
f:id:taisakovic:20200329170654j:image

冷蔵庫のせいでギリギリになってしまった。

 

12℃→10℃→17℃

寒くないという感じ。

・castelli 夏用スカルキャップ

・zerofit dryweave

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット

シマノ トゥーカバー

KABUTO PRG-5

この構成でちょうどよく

 

今日は急遽出稽古させていただきました。ありがとうございます。

地元で出稽古というナゾの・・(;´∀`)

 

路面はウェット。ふだんから下りがアレすぎるので、空気圧低めに6.0BAR

ディボットをジャンプでよけたら後輪がヒットしたらしくリム打ち?派手な音がしてビビったが、特に問題なし。よかった。

 

二つ返事でお願いしたものの、よそ様の練習に加わらせていただくということで、かなりキンチョー。

千切れたらどうしよう

フラついて怒られんやろか

粗相しないか

パンクせんやろか

まあ小市民なわけで。

だいたい出発前はいつもネガティブな自分

 

行き登り、後半は下り基調。

ツキ位置なのに、最初10kmくらいですでに怪しい雰囲気。

このあとどうなるんだろうと怖くて怖くて。

 

ひさしぶりに県民の森を事務所側から登った。

ログをみると2年ぶりらしい。自分でも知らないうちになんとなく拒否していたらしい。

ひさしぶりに登ってみると勾配がきつすぎてケイデンスがあげられずしんどい。

 

そういえば自分はケイデンスが下がるとしんどいので、急坂は苦手だったんだと思い出す。

べつに得意なとこなんかないけどな!

さわやかに笑顔でペッと置いて行かれ。やっぱそうだよねえと。

 

残りはゆったりペース。メカトラのおかげで死なずにすんだ。皆様ナイスガイでお気遣いありがとうございます。

後ろをのらりくらりで申し訳ないと思いつつも、後ろからみてて乗り方ってほんとさまざまだなーと勉強になった。

 

人と走ると90kmなんてすぐだなと思ったけど、夜には脚がだるくて地脚のなさを痛感


f:id:taisakovic:20200329170708j:image

昼から電気屋さんに冷蔵庫を見に行って

子供が大きくなってきて冷蔵庫もそれなりに必要になって。

冷蔵庫をサイズアップして家に入るのか問題

設置スペースは問題ないけど、間口と廊下を抜けれないかもしれない。

 

家を建てる人には冷蔵庫が通る幅がいいよ!って伝えたい。建てるときはそんなこと思わないから。

 

夜はBBQと称して庭にホットプレート出して焼き肉。これで喜んでくれるし、手軽なんだけど、いつまでだまされてくれるかな?

 

BBQはホットプレートでするもんだと思われても困るし😅