練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事48hrのちBIKE64km LT走

2021/02/06 土曜日

雨。7時起床

54.7kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 47.2kg

 

お仕事48時間。

土曜日のくせに忙しく、9時ー21時までぶっ通し。ひさしぶりでココロ折れた。

 

2021/02/07 日曜日

前日3時間睡眠。お仕事後半。

昨日ほどではないが、いちいち手間がかかることが多く仕事進まず。

20時頃落ち着く。深夜に起こされたが5時間くらいは寝た。

 

ほんとに体力というか胆力というか続かなくなった。加齢を感じる。

 

2021/02/08 月曜日

10時半帰宅

ようやく車中のゴミを捨てた。

車から降ろすことも忘れ、車中は生ゴミ臭で溢れていた🤢🤢🤢これなら忘れようがない。

 

sxsradioの中根選手会を聞きながら姶良インターに降り立ったら、向こうからアイサン伊藤選手とマトの選手(誰か分からなかった)が走っていた。強風の中、安定したフォームでやっぱりプロは違うとなんとも当たり前で語彙力のない感動。

 

それにしてもプロの世界って意外と身近に感じられるんだな、と思わせる鹿児島の環境たるや。

 

11時半出発

onix: 64.5km、2時間28分、1162m up、ave.26.0kph、TSS 198
f:id:taisakovic:20210208150638j:image

14℃→18℃

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット-2019

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

暑くて長袖インナーいらなかったかな。

 

2月になって徐々に気温が上がってくるのか。

北よりの風が強い。山中でも風が強い。

下りでも漕ぐくらいだった。前半ずっと向かい風。

 

レーニングなので風があろうとなかろうと関係ない。あんまりつらいのは嫌だが。

f:id:taisakovic:20210208191124p:plain

ペース走で登りはL4強度でこなし、下りを休む

去年といっしょのメニュー

 

1時間半くらいは強度を上げると大腿四頭筋がパンパンになってつらかったが、後半は治まってきた。乗り方のせいなの?

 

スタッツは狙い通り。
f:id:taisakovic:20210208150651j:image
f:id:taisakovic:20210208150832j:image
こいつが来た。。

f:id:taisakovic:20210208215246j:plain