練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃8km、妻のイベント、むすこ練習試合

2023/05/27 土曜日

6時起床。

妻がフラダンスのイベントなので今日は家事ワンオペ。

 

朝ちょっと走って

RUN: 8km、42min、5′9″/km

 

キロ5分で心拍数160はつらい。

暑いのもあるかもしれないけど息苦しさを感じる。

 

妻は8時に出発。

子供起こして、家事して準備させて、10時半に出発。会場へ。

義母が子供を昼食に連れてってくれて、

自分は頼まれたお仕事。

 

インスタ用の短い動画をひたすら撮る。

しかし、勉強不足もいいところで、曲を10秒なり30秒なり切り取るのはとても難しい。

 

曲の見どころやタイミング、フォーメーションの動きなど理解してないとムダに長くなったり、肝心なところが抜けたりして使える画像になってるのかわからん🤔

 

もっとインスタも見て研究しておけばよかったと後悔。

何ごとも準備大事。

 

自分のぶんのお弁当まで用意していただいていてことさら申し訳なかった😟

 

15時に終了で、そこからむすこKの練習試合へ。

今日のKは集中できてたようだし、以前から話していたプレスバックも積極的にしてボールを奪っていた。

本人も手応えがあったようでコーフンしていた。

 

しかし帰ってからがひどく、コーフンし続けてずっと練習してるし、寝ない。ずっとしゃべってる。成功体験大事!

 

うまくいったのはうれしいが、もうちょっと落ち着いてくれ!!

自分も食事準備したり寝かしたりしてたら疲れて22時半就眠。

よく考えたら何もしてないのにすんごい疲れた。

 

ちなみにスローインはコートが狭すぎて反対側まで飛んでしまい、べつにKじゃなくていいやっていう雰囲気が流れて不発だった🤣

妻は反省会で遅かった。おつかれさまでした。