練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

朝🏃 8km、🚴80km

2022/06/07 火曜日

2時半にむすこKの聖水で目が覚める。

お布団がよく水分を吸い取ってくださって涙が出そう。

 

3時半に再び寝て5時半起床

 

GARMIN:51.4kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 24.4kg、骨量2.8kg、水分量 61.3%

 

朝JOG; 8km, 46min, 5'45"/km, WSx3
f:id:taisakovic:20220607084454j:image

ピッチ 188、上下動 6.9cm、GCT 203ms

今日は上下動が少なかった

うまく弾もうと着地に合わせると遅いので、腿上げを繰り返す感覚のほうがGCTや上下動に効いている気がする。

やっぱり股関節を意識するのがスタッツによさそう。

 

ウインドスプリントを入れてみた。

大きな動きが出て良さそうかな。

 

妻は休みだが、義母の手伝いに行くとのこと。

いちおう残りの家事をして、自分は午後からライド。

 

cento1: 80km、3時間11分、1,161m up、ave.25.2kph、TSS 140

f:id:taisakovic:20220607172410j:image

今日はNMB氏におつきあいいただいて平日低強度走。

リクエストで吉野方面へ

心拍数Z2、150以下で登る。

吉野は錦江湾の外輪山なので標高が高い。

 

家から直線距離なら10kmくらいだけど、曲がりくねって30km。寺山公園へ

公園といっても展望台しかない。

 

入り口前で道路清掃をされていて、スリッピー

運悪く狭いところで対向車。

止まろうとしたが、リヤが滑る滑る。滑ってはリリース、滑ってはリリース。

向きも変わらず、減速中の車にぶつかるのかな~と半ばあきらめていたらなんとか止まれた。死ぬかと思った。リヤ荷重抜けちゃってたのかな。大事🤔

 

今日はガスってなくてとても眺めがよい。桜島がきれい。

霧島連山から桜島開聞岳まで望む大パノラマ!


f:id:taisakovic:20220609200643j:image

これだけじゃちと足らんので、皆与志町側に下り、花尾方面に登って帰る。
川沿いで涼しかった。

 

NMB氏の後ろはとても走りやすい。

出力の出し入れも穏やか。

180-190wで走っていて、交代すると後ろは100wとかになる。

 

ドラフィティングの効果って2番目だと確か70%くらいだと思うので、自分が前牽くときは狙った強度の3割増しで漕ぐのだけれど、どうもきついと言われることが多い。

うすうす気づいていたが、どうやら小っさい自分には風よけ効果は期待できないらしい。

 

役立たずで申し訳ありません。

 

まじ小さくていいことないわ。

自転車車載しやすいとか、車中泊で足が伸ばせるとかくらいでしょf:id:taisakovic:20220608234457j:imagef:id:taisakovic:20220608234504j:image
予定通りのスタッツ😊