練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事2日間。風邪をひいたっぽい

2022/03/09 水曜日

6時半起床

GARMIN:52.0kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 60.9%

 

お仕事33時間。

 

鹿児島市は渋滞日本ワーストだそうです。

www.mbc.co.jp

狭い土地、少ない幹線道路、ない迂回路、高い自動車所有率。

そして灰が降る。

 

ついでに女子の4年制大学進学率もワーストです。当初は担当者が鹿児島は短大が充実してるからとかいうおバカ発言。

373news.com

↑は別記事ですけどね

男尊女卑の名残じゃないのか。ダメでしょ。ちゃんと教育受けさせないと。

 

本日、新規コロナ感染者388人。死亡者も毎日。

家庭の理解も得られず。職場もアウト。

日曜のレースはおとなしくDNSしよ。

 

みんなで自粛しようとか、そんなつもりは毛頭なく、これからは新型コロナウイルス存在下でどうやって日常を取り戻すかが大事だと思っている。

この状況下で開催してもらえる鹿児島県自転車競技連盟を応援している。

 

自転車連盟様 申し訳ありません。

 

出られる方々はがんばってください!!

 

5月は出れるといいな。

 

 

2022/03/10 木曜日

4時起床。

鼻水が止まらん。

 

風邪をひいたっぽい。

色々心配しなくても結局DNSだった。

 

こんな日にかぎって忙しい。

熱もないし鼻水だけだけど頭がボーっとしてつらい。

 

19時半帰宅

今日もノートレ。

 

どうも弱っているらしい。