練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

COVID-19 9-11日目 隔離完了

2022/08/23 火曜日 自宅療養8日目

 

7時起床。

36.7℃、安静時心拍数43

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 16.2%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.2%

 

もう書くことなくなった☺️

 

2022/08/24 水曜日 自宅療養9日目

6時起床

36.3℃、安静時心拍数 42

GARMIN:54.6kg、体脂肪率 16.8%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

庭の草むしりをした。

 

2022/08/25 木曜日 自宅療養10日目

 

6時起床

36.4℃、安静時心拍数 43

 

GARMIN:55.2kg、体脂肪率 17.2%、筋肉量 25.4kg、骨量3.0kg、水分量 60.4%

TANITA:55.1kg、体脂肪率 9.7%、筋肉量 47.2kg

まじかー?と思って2回体重計に乗ってしまった。

8月14日に52.6kgだった体重は10日間で2.5kg増😱。運動って大事。

 

本日で隔離期間終了。

発熱は3日間だった。

重症化せず、後遺症もなさげな感じで済んだのはワクチンのおかげかしら💉。

無事にただの風邪ですんで、誰にも移すことなく(たぶん)すんでなにより。

 

第6波時のデータで、3回接種後で重症化予防効果と死亡予防効果は70%ほどあるのでココ大事。

 

我が鹿児島県では連日感染者数は増加の一途。18日 4,948人と過去最多。以降も減る気配はなく連日4,000人台でとどまる気配がない。

 

mRNAワクチンというノーベル賞でしょみたいなアルティメットウェポンを繰り出したものの、この変異しまくりRNAウイルスは駆逐することは能わず。ぶっちゃけ人類の叡智は敗北。医学は目覚ましく発展していて驚くべきことばかりだが、まだまだすべてを克服するには至らず、世の摂理の複雑さに驚嘆のであった。