練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

COVID-19 3日目

2022/08/17 水曜日

 

0時頃ノドが痛くて目が覚める。

38.3℃。ロキソニン飲んで就寝。

 

6時半起床

36.8℃、安静時心拍数 47

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.8%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

保健所から連絡が来るとのことであったが一切なく、My HER Sysの登録もできないまま3日目(初日は0なんだって)。

とりあえず保健所に電話してみるが一切つながらず。通話中か出ないか。お忙しそうです。向こうにしてみたら余計な電話せんでくれってところなんだろう。おとなしく連絡を待つか。

 

ロキソニンが切れるとしっかり熱が出てのどが痛くなるのがおもしろい。つらいので1日3回飲んでおきたいくらいだが、いつ解熱したかわからんので効果の切れる時間を設定していこう。

 

今日も家族は異常なし。

濃厚接触者は自宅待機5日間だけど、発症するたびに延びていくので、順ぐり5日ごとに感染、発症したとしたら、5人家族なら1か月近く自宅隔離という最悪の事態になってしまう。

自営業の方や母子家庭の方はほんとに死活問題。

これだけ流行してたくさんの人が仕事休まざるを得なかったら、ロックダウンしようとしまいと経済は回らんのではないか。

 

暇を持て余したこどものために今日はパンを焼いたそうな🍞

たいして手伝いもしなかったらしいが👹
f:id:taisakovic:20220817135433j:image

母親ってほんとすごい。

 

腰が痛い。