練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

COVID-19 4日目 福音の兆し。 保健所から📞

2022/08/18 木曜日 自宅療養 3日目

6時半起床

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.3%

 

36.8℃、安静時心拍数 43

心拍数が下がってきた。朝は熱なし。

これはもしかして解熱?

 

朝食
f:id:taisakovic:20220818081605j:image

わたしに引きつられて自宅待機中の妻のために、お友達がhacosのパンを買ってきてくださったとのこと。

妻は自分なんかよりよっぽど人望が厚い。すばらしい人格のようです。

妻の葬式はきっと大変だろうから、妻よりは先に死にたい。

と、朝食のパンでそこまで考える廃人のワタシ。

 

かぼちゃのポタージュまで作ってくれて優しさがしみます。

かぼちゃが余ってるわけじゃないと思うぞ。

 

絶妙に傷んだノドにしみわたります🥴が、妻の私を気遣う優しさに対してそんなことを言うのは野暮というものです。

笑顔でありがとう、おいしかったよと感謝を伝えます。

今日もありがとうございます。

 

12時頃、ようやく保健所から連絡。簡単な聞き取り。

やっぱり25日まで自宅療養らしい。なんもなければ26日から勝手に外出ていいよって。

濃厚接触者の家族は21日から外出可。解除の連絡ははないよ、症状出たら自分で病院に連絡してね。

症状出たら家族はまたそこから5日間自宅待機。

すでに罹患した人は、家族から陽性者出ても、自分が罹患したときの10日間だけでかOKとのこと。

療養証明書は送付されるけど、3ヶ月後くらいになるからね😵だって。

 

My HER-SYSの話は出なかったので、こちらからIDを聞いておく。医療保険の申請にMy HER-SYSの療養証明書のスクショが使えるらしいからね。

 

今日はおしっこが多いぞ! 

侵襲が高いと むくんで、快方に向かうと水が還ってくるというからな。

吉兆吉兆☺️

ていうかそんなダメージなの?

 

早く外に出たい。