練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

COVID-19 5日目

2022/08/19 金曜日 自宅療養4日目

6時半起床

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 17.0%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.6%

 

36.2℃、安静時心拍数 42

むくみは17,18日がピークだったか。熱も17日以後はない。

ノドはまだ少し痛いが峠を越えた感じ。

座ってばかりなので腰が痛い。

 

15日に発熱したわけだが、14日は無症状で自転車乗ってたわけで。転んで大腿骨折って病院に運ばれたら、COVID-19陽性、

数時間かかってようやく搬送先を救急隊が探し当ててくれて、自宅からはるか遠くの病院へ 痛い痛いって言いながら搬送されていくっていう夢を見てしまった😱😱😱

 

ありえないことでもないので恐ろしい。ケガによっては出血多量で命を落としたりなんてこともあるかもしれない。

自転車乗るには、ケガしたら普段より相当苦労するであろうことと、このひっ迫した医療を更に追いつめてしまう覚悟をもって臨まなければならない。

 

無事に帰ってくることが一番大事。乗らなければよい話だけど、それはおいておこうね。

 

暇を持て余してウイイレをしてみようと思ったら
f:id:taisakovic:20220819113033j:image

知らない間にeFOOTBALLという名称に変わっていた。

今やプレステだけでなく、ぶっちゃけ何ででもプレーできるらしい。

しかも課金制でベースは無料とな。隔世の感があります。

 

ゲームがとても下手くそなワタシ。

自称ファンタジスタなはずの自分は、ゲームの世界ではやたらハイプレス、ショートカウンターの一辺倒。

まわりが見えずつられたり、簡単に裏を取られたり。守備もザル!

 

20年前と何も変わらない自分の稚拙さが浮彫になり嫌気がします。

そして残念なくらい、眼と手がリンクしません。

ゲーム向いてないわ。

そんなもの訓練じゃ〜と、自転車で培った雑草魂を発動させるが、目、肩、腰の疲れ、首のコリで断念。

 

やっぱり向いてない。やめよう。

 

とりあえず筋トレしよう。