練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🎍初日の出🌄 初詣⛩️

2023/01/01 日曜日

あけましておめでとうございます🎍。

6時半起床

外気温0℃🥶🥶🥶

 

GARMIN:55.2kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.4kg、骨量3.0kg、水分量 61.0%

 

7時06分出発。

GARMIN先生によると1月1日は7時17分🌄日の出とのこと。

 

onix: 22km、0時間55分、220m up、ave.23.9kph、TSS 72

f:id:taisakovic:20230102154356j:image

急いで近所の高台へ。

寒い。5度以下で自転車に乗ったのは今季初めて。


・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

パールイズミ フェイスマスク

・Craft Active Extreme 2.0 CN LS WS (防風つき)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

パールイズミシューズカバー(たぶんMTB用)

パールイズミ ビジョン ウィンターグローブ

 

と、ぼくのおうちにあるさいきょうの装備で挑むが、上着が薄すぎた。

スースーする。手先足先が痛い。顔が痛い。

けっこう頑張ったはずなのに、心拍までも上がらず
f:id:taisakovic:20230101210057j:imagef:id:taisakovic:20230101210106j:image
姶良市総合運動公園から初日の出をのぞむ。🌄7時21分🌄

けっこう人がたくさんだった。むすこも初日の出見たいとか言っていたが全く起きなかった。

 

右端が桜島でゴワス🌋

待っている間に底冷えした。

蒲生八幡神社⛩️へ。 蒲生はー2℃。やっぱり余計寒い❄️🥶❄️

 

日本一の大クスは今日も雄々しく。

早朝は参拝客も少ない。去年はおばちゃんに話しかけられたが、今年はおじちゃんに話しかけられた。さむくないの?何キロ走ったの?ってやっぱり聞くこと同じw

創建900年ですって。すごい。

 

帰ってからみんなで実家へ

お取り寄せのおせちと、妻の作ってくれたおせち。

後で見たら去年と同じお店だな

夜もおせち

1日だけの正月休み。