練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴96km、🏃5km、スターファングルナット

2022/08/04 木曜日

 

5時におしりがかゆくて目覚める😅

 

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 16.8%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.2%

 

ごはん作ったり、ゴミ出ししてたら6時半。

奥さんがゆっくりしていいよって言ってたので出発!

と思ったら、どうもコラムがガタつく

どんだけボルト締めてもダメで、ステム上側のスペーサーが何の抵抗もなしにクルクル回る。これがなかなかおさまらず、

 

どうもスターファングルナットの羽とコラムキャップが干渉してるっぽい。

作業用ボルトを入れてプラハンで叩き込む。ほんとはダメよ。

結局7時半出発😵

 

onix: 96km、3時間44分、1,231m up、ave.25.9kph、TSS 173

f:id:taisakovic:20220804123410j:image

クリートをつけ直してみたものの、やっぱりキュルキュルうるさい。

これも困った。

 

バイクでお外は10日ぶり。すっかり弱くなって体幹でからだを支えようとしても、3分後には肩と首でつっかえ棒状態。

首と肩がこる。

 

ランで上体を支えるのと、自転車で支えるのは別の話らしい。

出力も出ないと楽しみが半減し、もはや作業にしか感じない。

でも走らないとますます走れなくなるのでしょうがない。つらい時期を迎えた。

 

LSDも大事だと思うけど、タイムが出るような走力は、日々のトレーニングでどれだけ閾値より上の出力を出したかが関わってくるのではないかと最近感じる。

 

出発時既に30℃。ゆっくりLSD。通勤時間帯にバッティングしてしまい車が多い。お仕事にお急ぎのところどうもすみません。

 

暑いけど、風が当たるので、同じ時間にランニングするよりはマシ。

 

2時間ちょっとで江口浜到着。水分補給してすぐ出発

11時を過ぎると暑さがさらに増す。地面からの照り返しをくらってきつい。

近所のhacosでパンを買って食べる。相変わらずおいしい。そしてhacosのパンは顎が丈夫になりそう。

Z2のつもりだったけど、後半は脱水なのか、ドリフト現象なのか、心拍上がり目でテンポになってしまった。

f:id:taisakovic:20220804123422j:imagef:id:taisakovic:20220804123431j:image
ということで日常的に走ることはとても大事と思った。年3回くらいそう思ってるけど。

 

夕方こどものサッカーを観に行くついでにJOG

夕 JOG: 5km, 32min, 
f:id:taisakovic:20220804214947j:image

昨日インターバルして、今日バイクで100km弱走ったからだにはきつい。

流すのみ。

ひさしぶりにたくさん運動した気がする。