練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃11km、【夏用ビーニー】PEARL IZUMI コールドシェイドヘルメットビーニー

2022/08/28 日曜日

8時起床。起きれず・・・

TANITA:54.0kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 46.6kg

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

昨日、こんなお知らせが

support.garmin.com

GARMINの体組成計 index S2が技適の問題で無償交換とのこと。とりあえず入力。

 

 

夕方ジョグ

JOG: 11km、64min、5′50″/km

ピッチ 184、上下動 8.0cm、GCT 208ms

かなりしんどいし、心拍も高い。

12月のマラソンは、目標をかなり下方修正しなければならなそうだ😫

 

もう10年くらい使っている夏用のビーニー。

onyone製
f:id:taisakovic:20220828220810j:image

ヘルメットの隙間の日焼けでトラ🐯縞模様。

 

ついに新調する気になり

PEARL IZUMI コールドシェイドヘルメットビーニー

を買ってみた。

メーカーロゴは再帰反射

生地はわりと厚め。涼しさが売りのコールドシェイド素材。

フリーサイズ。自分の頭囲周長56cmだが、締めつけ感がないてぎりぎりゆるくはないというくらいの装着感。つまりピッタリくらい。

 

かぶり心地は、深くもなく、浅くもなく。

CASTELLI 夏用スカルキャップは浅め。自転車用途だと浅めのほうがよいと思う。

 

26g。onyone18g、CASTELLI 夏用スカルキャップ16gと比べると重量がある。

 

かぶってみても風通しは感じられず。あまり涼しいという印象はない。