練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

だいぶよわってました🚴44km、【鹿児島・ラーメン】ラーメン専門 鷹

2022/08/27 土曜日

5時起床

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

用事が詰まっているのでちょちょっと外へ

ONIX: 44.3km、1時間37分、27.2kph、582m up、TSS 134

f:id:taisakovic:20220827085752j:image

早朝は山間部は22℃とだいぶ涼しい。

が、全然進まない。

 

ペース走のつもりだったけど全く登れず。

心拍だけが上がっていく。

 

残念なくらいプロダクティブな感じのないこの3か月。
f:id:taisakovic:20220827092911j:image

フィットネスも40台😥
f:id:taisakovic:20220827110121j:image

VO2maxもダダ下がり。70とかいわれたのがはるか昔。いまや60.。。😢
f:id:taisakovic:20220827092920j:image

今日はGARMIN先生にFTP197Wといわれました。

4.5倍ほどだったFTPはいまや3.6倍。。。
f:id:taisakovic:20220827092927j:image
衰退の一途

 

散髪へ行き

昼食はラーメン。

天文館 山形屋近くのラーメン鷹

鶏ガラ、あっさり味。麺がもちもち。

いつも豚骨こってりしか食べなかった自分にとって、こんなに優しいラーメンがあったのか、と驚き。

メニューが、ラーメン、特大ラーメン、めしの3種類しかないことも選ばなくてよい感じが楽ちん。

よかった。

 

その後降って湧いたように突然 重富海岸へ

自分は木陰で眺めているだけ。

重富海岸は遠浅で干潮時には干潟が出る。

が、ある点を境に突然深くなる。錦江湾は200m以上の深さがあるのだ!

 

17時からサッカー⚽に連れていくが、同年代の子は誰もおらず🤔

妻に電話するとやらかしたらしい。場所も違えば時間も違う😂 14時からだったんだって。 

 

トボトボ帰る父子。まあでも監督さんに会えたので用事を済ませられてラッキー。

低学年の練習にはあまり来れないらしく、監督はSSRくらいのレア度。

 

帰ってからむすこと公園でサッカーする。

 

帰るとなんだかだいぶお疲れモード。

ひさしぶりに外に出たらきつい。

 

衰退ではなく、コロナの後遺症だと思いたい。。