練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE51km ファルトレック。【定食】海老原

2021/11/16 火曜日

6時起床

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.3%


今日はむすこKがとってもよいこ。朝から「おはよう(^^)/」ってご機嫌。

なんだか準備も早く、7時過ぎには出かけて行った。

こんな日が週に1回でもあったらほんとに癒される。当たり前のことしてるだけなのに・・

 

声を張り上げなくてよかった今日は夫婦ともに穏やかで満たされた朝。

声を上げるってからだによくないよねって二人口を揃えて言っている。

 

掃除したり、用事済ませたりして

昼食を、姶良市宮島の海老原へ。

昔からあるお寿司/ 和食のお店だが、最近取り壊して保育園に建て替わった。

その横に規模を小さくしてリニューアル?されたのかな?定食屋さん。

 

唐揚げ南蛮Wランチ

f:id:taisakovic:20211116162354j:plain

唐揚げ6個。衣サクサク。おなかいっぱい。

 

妻は天ぷら定食。天ぷらはエビがちょっと水っぽいって妻が嘆いていた。

天ぷらって専門の人がいるくらいで食材の水分やその日の気温で変わるので難しいんだなと。

 

嫁さんは12時過ぎから美容室へ

15時ごろ息子が帰ってくるのでそれまでお留守番。

 

onix: 51km、2時間09分、915m up、ave.23.9kph、TSS 180
f:id:taisakovic:20211116152701j:image

時間が中途半端になってしまい、2時間とりあえずブラブラしようと思って溝辺に登る。

溝辺カントリークラブの周りの知らない道を通ってみたり

上床公園に行ってみたり

 

上床公園のこの遊具がお気に入り。

f:id:taisakovic:20211116162309j:plain

宇宙とつながっているのだーっ!!!

 

それから谷を越え山を越え

50km弱で900m登る。スピードは遅いが、普段3本ローラーでズルしてるのでいいだろう。

 

Faltrekな感じで走ったけど、高強度してないだけあって、キレないし、続かないし、回復しない😵

 

ひさしぶりにもがいたら左足の裏がメチャクチャ痛い。ソールがどんだけ硬くても関係ないと思ってたのはモガかないだけだったからなのか?

 

もうちょっと後になったら高強度取り入れよう。今はまだベースファンデーション!

 

余裕かましてたら、息子の下校に間に合わなそうになって、ペース走で帰る。

途中で息子を追い抜いてほっとする。


ハードワークになってしまった IF0.9
f:id:taisakovic:20211116152809j:image
f:id:taisakovic:20211116152815j:image
こどもは帰ってきたらすぐに遊びに出て行った。父がいる意味あるの それ?

夕食は妻の一声でなぜか平日からBBQ。

牛タンが手に入ったらしい。

f:id:taisakovic:20211117175643j:plain

例によってミニコンロ。使い勝手よき😊

タンは柔らかくてよかった😋

 

残り火で夏に余った花火を消費

f:id:taisakovic:20211117175707j:plain

こどもはテンション上がりまくり。

こどもを喜ばさせたら世界最強。

母は偉大😲😲😲

 

夜になって今度は右側の足の裏が痛くなってきた。足底筋膜炎なのか?

前にも一度あった。こういうときはフォームローラーでゴリゴリやるとよかったりする。