練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LSD 116km 3年ぶりえびのコーラ

2021/11/17 水曜日

6時半起床

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.1%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.3%

 

今日もむすこKはなぜかゴキゲン😚よいことです。

今日はライドのお約束だったが家事が進まずバタバタ。

こんな時にかぎってなんにも準備してないΣ(・∀・;)

ルートも予定も立ててない😩

 

onix: 116km、4時間44分、1626m up、ave.24.6kph、TSS 257
f:id:taisakovic:20211117154400j:image

集合時間に遅れてしまう。どーもすみません

思いつきで、えびのに行きましょう!

 

前回行ったのは3年前、11月8日だったらしい。どうして似た時期に同じことするのか?

taisakovic.hatenablog.com

9時は15℃。夏装備+ジレ なんと3年前と同じ装いじゃん!!

暑くなったり冷えたり。

 

行きは車の少ない山道で

溝辺 竹山ダムは12℃で寒かった

 

上場→吉松→京町と幹線道路を避けて2時間40分ほどでえびのコカコーラに到着。

最後の川沿い道路は失敗だったけど😅

 

あまり調子がよくないと感じる。

調子よくない時はどうにもフォームが落ち着かないし乱れやすい。

 

グリーンパークえびの

今日は休館日らしく誰もいない

写真だけ撮って退散

f:id:taisakovic:20211117175546j:plain

小春日和で空がきれい。昼には20℃まで上がって暑い。

おなかが空いたので道の駅へ

本当はリサーチしとけばいろいろあったんだろうけど。情報弱者😢

 

12時を回ったら食べ物がことごとく売り切れていて3個分くらいあるデカいくるみパンとあんドーナツを2人でシェア

どちらもおいしかった。

 

帰りは幹線道路をただひたすら南下

自転車乗りには怖い川添トンネルには迂回路というか旧道があったらしい。

 

幹線道路と言ってもそんなに交通量もなく、横川に入るまでは路側帯も広いのでこわい思いをすることなし。

 

下り基調なのもあって2時間かからず。

 

行程の73%は向かい風だったらしい(;´Д`)

今日はちゃんとL2に収まった。

LSD
f:id:taisakovic:20211117154415j:image

f:id:taisakovic:20211117154408j:image

帰ったら目がかすむ。ドライアイがきつい時期になってきた。

 

15時までに帰宅してむすこの出迎えと、それから眼科に連れていく。

働いてないおとーさんと思われそう。

どうか近視がすすみませんように。