練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【ランチ・ベーグル】路地裏カフェ/ JOG 6km

2021/05/19 水曜日

 

6時起床 今日も雨

TANITA:52.6kg、体脂肪率 7.8%、筋肉量 46.0kg

GARMIN:52.6kg、体脂肪率 13.9%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 62.8%

 

午前中は奥さまにつきそって

雑貨屋にいったり、実家にお米をいただきに行ったり。

 

昼食に霧島市溝辺の路地裏カフェ

 ベーグルやシフォンケーキが美味しいと評判のお店。

女子率高すぎでさすがにレーパンではバリアを感じてしまった屈辱の店舗。

店に入ろうとしたら女子の目から怪光線で殺されました。

ついに念願かなって入店。

 

 

今日も男女比 1:14の店内😅

妻は照り焼きチキンのベーグルサンドのセット

f:id:taisakovic:20210519163920j:plain

チキンはけっこうしっかり味。サイズもしっかりしていたしおいしい。温かいベーグルってそんなに食べる機会ないもんね。

 

自分は週替わり定食のチリコンカン

f:id:taisakovic:20210519163939j:plain

スパイスが効いていてうまいっす。割とボリュームがあります。

 

デザート、ドリンク付き。シフォンケーキとごまプリン。うまし。見事なラテアート。

f:id:taisakovic:20210519164225j:plain

1人分で満たりましたが、妻の食べれなかった分も食べたのではち切れます。

f:id:taisakovic:20210519164244j:plain

店内でベーグル、シフォンケーキは販売があり、隣の物産館よこで~ろでも、シフォンケーキとベーグルサンドは販売している。

 

午後から雨が止んだのでお外に、と思ったら嫁さん買い物行くので留守番せよとのこと。仕方ありません。いつも理由なく出ていくほうですから。

 

17時半ようやくお外へ行けそう。自転車に乗る時間でもないのでJOGろうとしたら、珍しく息子Kも行くと。すると息子Tも行くと。珍しい。

 

JOG:6km、42分、7′00″/km
f:id:taisakovic:20210520081005j:image

キロ7分で近所の中学校の周りを1周、約1kmでK離脱。

勝手に進んでバテる。疲れると手を繋ぐ。

この前の塩辛下校は何だったんだろう。めんどくさいと思いながらかわいくも思える不思議な生き物。

 

息子Tは河沿いを走りたいというので+2km。川沿いは一人ならいいけど、子連れだといろいろ気になるので車が多く感じる。

でも子供がいると車がよく停まってくれる。

 

暗いときは川沿いは避けよう。それにしても日が長くなった。

 

ゆっくりサステナブルに走るということがこどもにはできないらしい。自分も苦手だけど。無駄とエネルギーの塊。それがこども😅

 

だいぶ筋肉痛がマシになったと思って走ったけど、ふくらはぎと腰回りがまだきつい。

ランニングの衝撃は凄まじい。少しずつ鍛えよう。

 

夜はzwiftって思ってたけどエネルギー切れで就寝。