練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

チェーンを換えろ! 雨の3本ローラーのちお外BIKE 19km インターバル未遂

2021/05/18 火曜日

6時半起床

TANITA:51.8kg、体脂肪率 5.7%、筋肉量 46.3kg

GARMIN:51.8kg、体脂肪率 14.7%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 62.3%

 

今日も雨😢

朝3本ローラー。

3本R:L2、62min、TSS 50

f:id:taisakovic:20210518115503j:image

Zwiftの ISRT Weekly Group Ride (C)に参加

人間のリーダーはイイ!!

無慈悲な3.5倍ターミネーターとは違う(*´∀`) 走りやすい。

 

1時間L2でこなす TSS 50となかなか稼げない。LSDは外に限る。

f:id:taisakovic:20210518115514j:image
f:id:taisakovic:20210518115521j:image

 

午後から雨がやんだので1時間もらってお外へ。

ランニングはふくらはぎが痛すぎて無理なのでバイク。


cento1: 19km、0時間50分、282m up、ave.23.0kph、TSS 68
f:id:taisakovic:20210518202453j:image

お外は8日ぶり。

タイヤもチェーンも換えて、サイコンマウントちクイックリリースを軽くした決戦仕様のcento1に初めて乗る。

本番ではボトルケージも外すつもりだった。

 

それでも7kg切れないんだけど。

このままもとに戻すのも何なので1回くらい走りたい。

 

平坦をペース走のつもりだったが、5kmくらい走ったら雨がポツポツしてきたので引き返す。

帰りに近所の坂でトライアル。

 

1本目 フルガス        1分58秒  382W

2本目 シッティング 2分31秒  272W

3本目 ダンシング     2分41秒  257W

 

2本目以降はグダグダ。3本目はレストも短かったけど、ダンシングで息が絶え絶えになり途中休む。

2本目以降はL5で5本とか思っていたけど、とても続きそうにないので撤収。

 

一昨日のGIRO第9ステージ、ベルナル凄かったですね。

今から10数%の坂登りますよってときにアウターに入れて

ピーク1分 547W,9.27倍とな。スゴ杉。

ラスト1.5km、3分40秒、442W, 7.5倍。

www.strava.com

それまで4時間平均4.2倍で走ってきて、なんならラスト前は20分341w、5.78倍で登ってきて、しかもダート。改めてスゴ杉。

それでデータまで公表してさらにスゴイ。

FTP 6.2倍・・・

 

40代のおっさんが言うのもなんだが、足元にもおよびませんな。


f:id:taisakovic:20210518202517j:image
f:id:taisakovic:20210518202529j:image
ひさしぶりのお外でちょっと気分が晴れた。

 

自転車屋さんでメンテしてもらったバイクは爽快。

そしてなによりも新しいチェーンとタイヤは気持ちいい。

レース前に5千円あったらチェーンを換える。

2万円あったらタイヤを換える。

お金がないときはチェーンを洗う。

 

チェーンとタイヤは新しいにかぎる。畳も。女房は今のままでいい。