練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ビブが邪魔だったので。3本ローラー80分

2021/05/17 月曜日

 6時起床。

仕事はひさしぶりに落ち着いていたけど、安眠できなかった。

 

ひさしぶりに走ったので、ふくらはぎがとても痛い😢

キロ6分切る速度は自分には速すぎた。もっとソロリソロリ始めないと。

 

内転筋とか、腹筋まわりも痛い。

毎度のことだけど、走るのと自転車はほんと別。

 

今日も雨ザーザー。

帰りにワークマンによって、雨具と作業着を物色、購入。なかなか造りがよい。

 

お昼に3本ローラー。

3本R: L2 80min、TSS 65
f:id:taisakovic:20210517160601j:image

ビブを肩にかけないときは、履くときに写真のように交差させるとたるまなくてすむことに気づいた。

f:id:taisakovic:20210518090632j:plain

この状態からビブを腰の高さまでずらします。このままだとヘンタイなので。

 

zwiftにコネクトしながら。

今日もCadenceさんのお世話になろうとしたが、前にいたつもりが、いつの間にか追い越されていたらしく、待っていたら誰もいなくなった(´・ω・`)ショボーン

 

トボトボL2で40分くらい漕いでたら脚の合う人にようやく出会え、そこからは気が紛れハッピーライド。

バーチャルの世界でも人がいると気分が違う😄

 

しかしハッピーライフも現実と同じで長くは続かず、20分ほどで破局を迎える。

BペースパートナーのBrevetさんたちに強襲されメチャクチャに😱

 

バーチャルも現実も厳しい世界。

 

75分くらいでようやくフォームが整ってきて、この感じ〜と思ったが、5分後に妻が帰ってきて終了。
f:id:taisakovic:20210517160615j:image

梅雨に入ってつまらん。TSSもダダ下がり
f:id:taisakovic:20210517160622j:image
未だかゆい。