練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 42km、MICHELIN POWER ROADが👹、散髪

 

2021/04/24 土曜日

 5時半起床

TANITA:53.1kg、体脂肪率 6.8%、筋肉量 46.9kg

GARMIN:53.2kg、体脂肪率 7.4%、筋肉量 25.0kg、骨量3.4kg、水分量 67.6%

 なんか急にまともな体脂肪率になった?

どうしてこう水分量率がプルルンなの??

 

 

onix: 42km、1時間41分、584m up、ave.25.1kph、TSS 120
f:id:taisakovic:20210424101906j:image

6時半出発、16℃ほどとほどよい気候。

帰宅時に20℃。

 

前夜に、本日近場でロードバイクセミナーが開かれるとの情報。

 

午後から散髪入れてたが、うまく行けば間に合いそう。でも行けなかった場合ノートレはしんどいので、朝トレの負荷をどのくらいにするか難しいところ。

 

高強度のトレーニングをしたいこともあったので、40km程度でL5を数本入れる感じに決定

 

前夜に3本ローラーすると脚が重い。

たいした負荷かけていないのだけれど、前夜の3本ローラー後はけっこう脚が重い。

TSS稼ぎなのだけれどどうしよう?やらないほうがよいのか?

 

L5領域15分以上はしたいところであったが、8分弱の坂を登るとヘロヘロ。

2本目5分の坂は半分くらいかなあ

L5滞在 12,13分というところ。無念。

やっぱり30x30がとっつきやすい。

外なら3分+3分かな。

 

そこそこ去年と遜色ないタイムが出るのだけれど、去年のようなキレキレの感触が得られず悶々としている。
f:id:taisakovic:20210424101914j:image
f:id:taisakovic:20210424101920j:image

 

GARMIN S2 INDEXが

帰ってきたら 

GARMIN:53.2kg、体脂肪率 7.4%、筋肉量 25.0kg、骨量3.4kg、水分量 67.6%

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 12.2%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 64.1%

になっていた。よくわからない。この体脂肪率は何なんだ。

ん?と思ったときはもう一回測定すればよかった。

 

MICHELIN POWER ROADが

帰ってタイヤをみたら、溝が開いている。

コンパウンドが剥離してしまって、カーカスが露出してる。

コンパウンドにヒビ入ってるし。

f:id:taisakovic:20210424105123j:plain

1カ所でなく、何か所も。

f:id:taisakovic:20210424105141j:plain

まじかー まだ2か月1600kmしか使ってないんだけどなあ。

 

STRAVA歴 23,505km

 

調べてみるとMICHELIN POWER系は同様のトラブルがけっこうあるらしい。うーん。次はないな。

GP5000の良さを痛感するばかり。

 

ここ1,2年は走行距離が増えているのでいろいろタイヤを試してみようと思っている。

前は年2000kmとかだったので、2年はタイヤ変えれないから博打はできなかった。

 

突然バーストして人を巻き込むわけには行かないから、急いで古い5576km使用したGP5000に換えて、家事して、5分で外出できる準備して美容室へ

 

14時過ぎに終わってこれは急げば間に合うんじゃないかと帰ろうとしたが、妻子は反対方向へ歩いていく。買い物ですか。そうですか。ぼく言いましたよね?セミナー行きたいって。😭

散髪中に買い物済ましてくださいよ😥

ああ。無情。

 

セミナー行きたかった。

 

帰って悶々と自宅で息子とドッジボール

夕食とったら眠くなって、ローラーも回さず寝てしまった。