練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年12月のまとめ 

2020年12月

11日 発熱 39℃。気管支炎 1日で解熱したが、咳がつらい。

ホイール修理完了

 1週間くらいトレーニングできず。

中旬から普通の冬みたいにさむくなった。今まで暖かかっただけだけど。

そしてコロナ感染症は第三波をむかえ、やっとこさGo Toキャンペーンも中止。

子供が冬休みに入って子守りをするのが非常につらい。トレーニングも思うようにできない。

 

12月26日 ペダルに注油したらようやくcento1の異音が消えたっぽい

12月28日 胃腸炎になるが一晩でよくなった。

 

12月はそんなに書くことなかった。 かたまった仕事が多くてトレーニングもまばら。

 

f:id:taisakovic:20210105102414p:plain




RUN:4アクティビティ、2時間28分、26.2km

先月と変わらず。月100㎞くらいまで増やしたいが

f:id:taisakovic:20210105101501p:plain

  

BIKE:12アクティビティ/602km/22時間29分

うち、

固定R: 0回/

3本R: 3回/ 85km/ 1時間54分

実走: 9回/ 517km/ 20時間35分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

 

f:id:taisakovic:20210105101421p:plain

今月は風邪ひいたり冬休み入ったりで少なくなってしまった。まあしょうがない

風邪ひかないように気をつけていてもどうしようもない時はある。


dhbのメリノキャップはなかなかよい。蒸れない。暑くも寒くもなく

バーテープを変えてみたり

ツールボトルを新調したり

BBのあたりからカチカチカチカチ音がするのでいろいろ試して、ペダルに注油したらついに解決した。

 

 

 

スイム:0

 

12月 総トレーニング時間

1490分(24時間50分)

 

 目標の30時間を割ってしまった。

 

 

11日 発熱して熱はすぐ下がったがなかなか咳が止まらず。気管支炎だった模様。

いまだに咳をしている。

28日 プチ胃腸炎。こちらはすぐよくはなった。

 

 体重は55kg行かないくらいでとどまっている。そこまで気にしてない

食べる量がこの1年増えた。と、よめ氏の弁

f:id:taisakovic:20210101212023j:image

動かないし、食べるしで体脂肪は増加傾向

f:id:taisakovic:20210101212032j:image

筋肉量はかわらず。

f:id:taisakovic:20210101212044j:image