練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

映画鑑賞、胃腸炎(ヽ´ω`)

2020/12/28 月曜日

7時起床

 

こどもがまったく言うことを聞いてくれず疲れる。怒鳴っても褒めてもムダ。

 

そんなやつを今日は映画に連れて行く。

鬼滅の4DXはいまだに満席。

 

劇場版ポケットモンスター ココ


f:id:taisakovic:20201229083358j:image

公開3日のポケモンはわりと空席目立つ。

空いてるのでいいんだけど、鬼滅の人気は凄まじい。

 

ポケモンのほうは話もよくできていて不覚にもちょっとうるとした。まあちょっとオイ!っあれはどうなったんだってとこもあったけど。

 

後ろの席の子に座席越しに背中を蹴られまくっていささか機嫌が悪い。😡ちゃんと躾けろよ注意くらいしろよ。

人のこと言えないんですけどね。

 

こどもがうまれてから、観た映画はアニメか戦隊モノのみとは残念だ。

レイトショーも使えず、消費税が値上がり映画代1900円×増えた家族分で、映画は我が家の一大イベント。もう若い頃のように1000円ちょっとでちょくちょく観れない。

 

シルバー世代になって自由に観れたらいいなくらいに思っている。

 

映画館は換気が優れていて20分で完全に空気が入れ替わります。安全でコロナも安心です(とまでは言ってない)。

とのこと。

住宅で窓2ヶ所開けると、1時間に16.6回入れ替わるんですって(窓の場所にもよる)

優れた換気ってどういう定義?

 

そんなくだらない揚げ足を取りながら結局は映画見てるのだけれど、たいへんな世の中だなあ。突き詰めると経済維持と感染拡大の話に至り、国策の話に至るのでやめよう。

 

その後ちょっとイオンで遊んでご飯食べさせて。帰ったら鬼滅の刃が観たかったとスネられてイラッとしたり。

どんだけ一緒に遊んでもプラスに勘定されることはないわけで、社会の縮図が家庭にもある。なんて理不尽だらけ。

 

公園に行きたいというので、片付けするの待ってたらいつまでもいつまでも片付かず。

目的遂行能力ゼロ。

自分の育児力もゼロ。

もう3日で疲れはてた。相手にせず自転車乗ればよかった。

 

お前らのために生活を援助するようなことはしない。大学出るまでは面倒みてやる。あとは自分で生きろ!と言ってやった。意味わからんだろうけどな。

老後のために資産運用を考えよう。

 

夕方になったら吐き気に襲われ、おなかがぐるぐる。

これは腸炎か。ストレスか。何も食べずに寝た。