練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

初 親子RUN 2km、BIKE

7月6日 土曜日

6時半起床、ひさしぶりにお日様を拝む、

 

いそいそとビブとジャージを着こんで出かけようとしたら

「ぼくも走る~(・ω・)ノ」と、いそいそと短パン、ジャージに着替えるむすこ氏。

 

お、おう・・(;´・ω・)

 

むすこよ、

父は、走るのではなく、自転車に乗りたいのだお

 

だが、それがいい

f:id:taisakovic:20190706175250p:plain

 

JOG; 2km, 16min, 7′49"/km、
f:id:taisakovic:20190706230417j:image

こどもと一緒に走るのは初めてで、実はドキドキ。

予想通り、ペース配分できない男で、300mくらい走ったら、行き絶え絶え。

キロ6分30秒もどうやら2kmはもたないらしい。

 

陸上をしているのだが、体幹がだいぶぶれなくなった。自分も教えてほしい。

 

後ろから見てると、素人の自分にもわかるくらいアンダープロネーションがひどい。靴の内くるぶしのところが擦れあって傷んでいる。

 

靴底もかなり擦った音がする。

 

どうにか治らんかな。

 

2kmでバテたので、1時間ほど自転車

 

ONIX;27km、58min、131m up、TSS 69、ave. 28kph
f:id:taisakovic:20190706230428j:image
f:id:taisakovic:20190706230434j:image
1時間しかないので、平地。

11日ぶりのバイク。とりあえず乗りたかったので平坦。

 

30分くらいでタレた。気持ち悪い、吐きそう。

無理はよくない。後半はサイクリング。

 

今日は胸バンド心拍計をつけて。

電気式心拍計とパワーメーターでgarminさんがFTP算出してくれます。

f:id:taisakovic:20190706175555j:plain

今日のFTP。どんな計算なのか知らないけど、このくらいかなーと思っていた値がでたので、ちょっとびっくり。←信じてなかったひと

それにしてもパワー出てない。なんとか4.5倍くらいでないもんだろうか。

まあ、がんばらないと出ないですよね。

 

VO2MAXは光学心拍計とパワーメーターで算出してくれる。

f:id:taisakovic:20190706175609j:plain

ほんとに64もあるのかな?

 

ランは光学心拍計のみで算出してくれる

f:id:taisakovic:20190706175618j:plain

まーこんなものかな。レース前になったらもっとあがってる。

・・・と思いたい。

 

昼から髪を切って

県立博物館へ
f:id:taisakovic:20190706230450j:image

今日から新シリーズ、世界の種博物館

落ちてきたら脳天割れて死にそうな巨大種子とかあった。

 

別館でプラネタリウムを観たが、イビキかいて寝てしまった。嫁さんに起こされた。前に座っているお父さんもイビキかいてた。

おつかれさま。

 

 

1週間ぶりにこどもと遊んだら、えらい機嫌がよいし、なついてくる。

週1回だとプレミアム感あっていいのかな?

 

本日ツールがスタートした。