練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

レスト2日

2020/09/19 土曜日

7時起床

お仕事平和でハッピーな夜でした。

 

14時半までお仕事。

 

昨日まで調子わろしなので、今日はレスト。

首も痛いし。

 

義母に預かってもらっていたむすこ氏を帰りに拾って16時半帰宅。

むすこ氏、発熱🤒

珍しく寝てる。

咳をするので、胸に耳を当ててみると、ゼーゼーいってる😱

 

いつも熱だけでは病院に行かないのだけれど、喘鳴は別。

 

幸い、小児科が夕方まで営業されていたので、電話して滑り込む。

ぜんそくですね〜」とついに診断されてしまった。そう思ってたから問題ないですけどね。

「今まで言われなかったんですか??」と聞かれたが、ゼーゼーは3年で2回くらいしかないので、そりゃあ診断もつかない。

「ま、まあぜんそくでしょう!😅」と。

あ、あの....熱は?

 

吸入してもらったりで約2時間。

最近の小児科の先生は土曜夕や日曜なども診療してくださって本当にありがたい。 こどもって夜に症状出るんだよね〜

小児科の先生は休みとれるのだろうか?

 

 

ツールも観ずに就寝。

1時半にふと目が覚めテレビをつけたら、すごいことになっていた。

 

そう、リッチーが表彰台をゲット!

昨年完走しただけで感涙ものだったが、ついに表彰台! 

ちっちゃいけどTT強いリッチー

ダンシング強すぎポート

やたら暑いダウンアンダーは強いが、寒いジロは苦手。おめでとう㊗

 

2020/09/20 日曜日

5時起床。むすこ氏のおでこをチェック、熱なし。

呼吸チェック、喘鳴なし!

 

システムオールグリーン !!

出発!!!

 

 

と思ったら雨☔😫😫😫

54.2kg、体脂肪率 9.3%、筋肉量 46.6kg

 

二度寝

 

8時に起きるとむすこ氏ちょっとゼーゼー。

熱は下がったが、喘鳴は基本病院に連れてったほうが良いので準備。朝ごはん食べて薬飲ませたら調子よくなってきたので静観することに。

 

よかった😚

 

さすがに起きてる間に出ていくわけには行かないので、家族でヒマをつぶす。

晴れてきて残念。

今日もレスト。

 

庭の芝を刈った。

そういえばシバコフ終盤は調子よさそうだった。

落車が悔やまれまする。

 

下りのキレた選手もカッコいいけど、下り苦手な選手も愛着がわきますよね。あんな〇〇なのに、下りアレだね。って😅

 

こいつが届いた。
f:id:taisakovic:20200920210737j:image

夕からまた仕事。ザ・夜勤労働者。