練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

発熱

2020/12/11 金曜日

前夜はあまり眠れず

 

9時半に仕事上がり

都城のベーグル屋さんに行ってみたが、開店直後に長蛇の列。

 

小さな店舗にソーシャルディスタンスなので、だいぶ並んでいるように見えたのか?

 

かんたんに心折れてスルー

 

自転車屋さんに修理をお願いしていたホイールを取りに行く

 

現地についたらちょっと咳が出る。

もうご当地に着いちゃったし、次いつになるかわからないのでマスク2重にして自転車屋さんにIN。

風邪気味なんで早々に失礼しますとお伝えし、気合で1回も咳をせず。

そのためかかえって話が弾んでしまう。そんなはずじゃなかったのだが。

 

帰り道からだんだん調子が悪くなる。咳すると痛いし、痰が変な味がする。

これは気管支炎かな〜と。

ここ数年年1回はかかるやつ。

 

家についたら37.4℃。抗生剤飲んで寝る

 

19時ご飯のため起きる。39.5℃🥵

うーんこれはつらい。とにかく飯食って寝る。

 

病気のときでもごはん食べれるし、ひたすら眠れるのが数少ない自分のいいところ。

 

気管支炎だと思うけど、万が一COVID-19だったらどうしよう、仕事もだし、自転車屋さんに申し訳ない思いでいっぱい。認識が甘かった😩

 

2020/12/12 土曜日

6時半起床

37.5℃。

 

解熱剤は汗かくので嫌いだけど、あんまり熱高いときついので今日は飲んどく。

 

解熱剤飲んだって早く治るわけじゃないからね。

 

朝イチで鼻に棒つっこんで抗原検査。

インフルエンザもコロナも陰性。

 

病気でないことの証明にはならないのはわかっているけどそれでもホッとしてしまうのは、人間って合理的でないなと思う。

 

まあでも仕事は代わりがいるわけではないのでお仕事。つらみ😷

 

幸い熱は上がらず。

痰も味がなくなったし、咳しても痛くなくなった。この年で1日で熱が下がるなんて滅多にないけどラッキー。

 

食べて寝る大事。

 

でも、あとですごく後悔するからちょっとでも症状あるときは、こんなご時世だから人に合うのは避けないといけないと反省でした。

 

そしてびっくらこいたのは自分の当直室に別の人がいたことヽ(`Д´#)ノ

部屋の割当表見てんのかよ!

掃除のおばちゃんもビビってたぞ仕事増えた!って

自由人多すぎ!

 

2020/12/13 日曜日

36.5℃。解熱したようだ。

咳がまだまだ続く。咳しすぎて腹筋崩壊筋肉痛😵

 

今日は声が出ない。毎日違う症状。

声でカゼがバレるのさすがに仕事アウトじゃないか?

 

誰か止めてくれよ。喜んで休むからさー。

 

お年寄りが耳が遠くて話すのがつらすぎる