練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

JOG 45min,【ビーニー】dhb - メリノキャップ M_200

2020/12/10 木曜日

7時起床

 起きるたらケツが筋肉痛。

定期的に自転車乗ってても、強度も保たないと衰えるんだなと実感。

ケツが使えているということでよしとしよう。階段上りがつらい。

 

 

最近はこうやってビブを干している。

パッドが折れると乾きにくい。

サイクルウェアでいちばん乾かないのがパッドとおもう。

 

ハンガーにさかさまにかけて内股をピンチで留める。

よめ氏考案。生活力高い。

f:id:taisakovic:20201209085748j:plain

ネット見ると、逆さまにしてピンチで吊るせって書いてあるのが多いみたい。初めて調べた😅

 

最近買うた 

dhb - メリノキャップ M_200

f:id:taisakovic:20201209090048j:plain

どこで買ったかはすぐわかると思うけど

f:id:taisakovic:20201209090107j:plain

29g。耳まですっぽり。ワンサイズ。当方 頭囲56cm。ジャストフィット。

10℃-20℃は快適。

それ以下はまだ。

 

暑くないし快適。

チクチクは皆無だし。羊の臭みもないし、人間の体臭もつきにくいし、暑い/寒いが少ない。

メリノってほんとよいですね。

 

 

午前はむすこのクリスマスプレゼントを探しに行くが、全く見つからず。

よくよく調べるととっくにお蔵入りしていたらしい。そりゃ見つからないわ、

ネットで中古品が高値で売られていたがさすがに買う気にならない。

 

昼食とってからランニング。

 

JOG:45min、7.9km、5′44″/kmf:id:taisakovic:20201210153550j:image

今日もジョグ。なかなか距離を稼げない。

そして3年前のような感覚が戻らず。

いいときは腰とおしりの間のあたりを押されてるような感じで走れていたのだけれど・・・

足音も大きいし、ジョグで、心拍もたいして上がっていないのにきつく感じる。

毎度のことなので辛抱して続けるしかない。

 

3,4年前と比べて、ランニングも自転車もかなり情報が増えた

正しいかどうかは別としてユーチューバーの活躍はかなりのものだし、わかりやすい。

セルフコーチングの自分にはありがたい限り。

でもやらないと速くならない。

 

 

夕からお仕事。