練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

咳が止まりませぬ。バーテープ交換

2020/12/14 月曜日

 

ウソみたいに声が出るようになった。

熱もないし、体調もよくなったけど、咳が頑固。

当分収まりそうにないなー。

 

何もせずただ寝る1日

 

2020/12/15 火曜日

6時半起床

54.9kg、体脂肪率 9.0%、筋肉量 47.4kg

 

朝から咳全開

むすこ氏が目が変というので、シパシパするのだろうと思って

 

「パチパチしなさい」といったら

 

 

おててをパチパチする愛すべきバカ息子。

それじゃ目は治らんだろうに。

 

9時前にむすこ氏を送っていったら気温5℃🥶

 

寒いし、咳でまだまだトレーニングもできそうにないのでバーテープを変えた

 

今回はシルバー。ギンギラギンにさり気なくカッコいいかもと思っていたが、巻いてみるとそうでもなかった件。

Fizi:k Tempo マイクロテックス クラシック(2mm厚)

f:id:taisakovic:20201216092917j:plain

バーテープは名前が変わったけどこのモデルが一番好み。

 

古いバーテープ剥がすとちょっとだけ腐食があった。ビニールテープはケチらず巻くべしだな。タッチも違うし。

 

しかし巻いてみると、うっかりすき間ができてしまってたり、

f:id:taisakovic:20201215210433j:image

ワイヤーをバーの前に持ってくるはずがうまくいってなかったり、巻く前にSTIの位置が揃っているか確認するの忘れてたりと、残念なことばかりで自信喪失。

年1あるかないかの作業ですからね。

 

むすこが今度は、とみおか牛、とみおか牛いうので、どこのブランド牛なんだろうと思ってググったら冨岡義勇だった。鬼滅ネタかよ

おまへたちが今日何をしてどう思ったか聞くのは楽しいけど(ほんとは興味ないけど)、鬼滅の話は聞いても楽しくないからすんなと言ってやったった。

 

姉にデカいバウムクーヘンを頂いた。

f:id:taisakovic:20201216092957j:plain

幸せ😚