練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2021年9月のまとめ 

 

まとめのまとめ

・ふくらはぎは痛かったので今月はあまり走らず

・緊急事態宣言/まん防でことごとくイベントは中止

・学校は無事2学期が始まりそれなりにトレーニング時間も増えてきた

リフティングを始めたがなかなかうまくならない

・今年はしっかり秋めいてきた。天気も良い日が多かった。

2021年9月のできごと

9月9日 鹿児島県のまん防期間は12日→30日に延期

9月10日 3週間ぶりにJOG.やっぱりみぎフクラハギが痛い

9月11日より雨。前線に台風14号の影響で1週間くらい降る予定だったが、そんなには降らず。

9月14日 カイロプラクティック 1年ぶり

9月17日 台風14号 身の回りは被害なし。福岡に台風が上陸したのは観測史上初めてだそう。

9月26日 運動会。意外な結果に

 

f:id:taisakovic:20211003100419j:image

RUN:

2アクティビティ、1時間00分、10.1km

f:id:taisakovic:20211005225425p:plain

先月から痛めていた右ふくらはぎがなかなかよくならず。

9月10日に2週間ぶりに走るがやっぱり痛い。

日常生活には問題ないだけにつらい。自転車もやっててよかった。

 

BIKE:

14アクティビティ/953km/35時間36分

うち、

固定R: 0回/-km/0時間00分

3本R: 2回/102km/ 2時間43分

実走: 12回/ 851km/ 6時間14分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

f:id:taisakovic:20211005225531p:plain

アクティビティ数は変わらないが、時間は結構とれた。1000kmには届かず。

なかなか5月の時のようなパフォーマンスは戻らず、走っていてつらい。

がまんの1か月。

 

機材など

完全に蓄えに入ってるので、無駄遣いナシ。

 

9月 総トレーニング時間

36時間37分

f:id:taisakovic:20211005230035p:plain

来月も元に戻るといいな

 

・右ふくらはぎ早よ治らんかな。

 

体重

一度増えたら減らないf:id:taisakovic:20211006193220j:image

体脂肪もかわらず、
f:id:taisakovic:20211006193237j:image

筋肉量くらい増えてほしいものだ
f:id:taisakovic:20211006193301j:image

健康のためにはそこそこ体重があったほうがいい。