練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

運動会

2021/09/26 日曜日

6時半起床

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 15.8%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.5%

 

小学校の運動会。

むすこTは朝食時は上の空で動きが硬い。

キンチョーしてんのかコイツ😚

 

キンチョーしているときは、ルーチンを10個くらい作って1つずつ確認していけば緊張する暇なくてよいぞ!

そして最高の結果になった自分を想像するのだ!! できるかぎり細かく。

 

むすこKは余裕かまして飄々としている。

スタート練習しろといっても全然しない。

 

初めて兄弟いっしょに登校していった☆

快晴。
f:id:taisakovic:20210926185402j:image

コロナ禍で今年も半日開催。

弁当ナシ、場所とりナシ。長い挨拶ナシ。

サイコー。

 

かけっことリレーと演技のみ。

毎年長縄跳びが名物なのだが今年はなし。これはちょっと残念かな。

 

かけっこの編成は、身長順と、持ちタイム順というのが学年で異なっているらしい。

むすこTはタイム順。中の上くらい。

 

正直才能には恵まれないものの、まじめに練習するタイプ。

神妙な面持ち。朝の話は覚えているのか?

 

思いのほかサイコーのスタート。

安定したレース運びでまさかの1着!🤩🤩🥳

 

すばらしい。うらやましい。父はビリかビリ以外かって感じだったぞ。

 

むすこKは練習でぶっちぎりだったらしく、余裕ぶっこいてた。ちょっと痛い目見ろよくらい思っていたが。

 

スタート前にイン側の子が何度も前に出て先生に引き戻されている。

それに気を取られて、スタートに遅れる。

 

最後尾スタート。

必死にまくり上げるが先頭の子には届かず、2位。

ちょっとザマミロ感😝

いい薬になったハズ。

 

しかしそれでも2位とかうらやましい。

 

Kは組対抗リレーの選手だった。妻は信じられず先生に直に聞いたそうだ。色んなところで幼稚園児に間違われる精神年齢4歳のK。

スタート前も、先生がビブスの裾をズボンの中に入れてくれてた😅

 

リレーではスタートこそそこそこよかったが、コーナーのインを締め切れず、1人抜かれ

バトンパスの相手を見つけられず1人抜かれ

いいとこなしのK。

 

砂遊びしすぎて疲れたとか

意味不明の言い訳。さすが脳内幼稚園児。

 

今日の結果を真摯に受け止めてくれよ。

 

かけっこなんてカーブではなかなか追い越せないので、スタート8割だよね

 

家に帰ってから天国と地獄😄

初めて1位の鼻高々のT

いつもだいたい1位でまさかの2位のK

 

パワーバランスが崩れてめちゃくちゃ面白い。

 

この先ずっと速いってことはないだろうけど

ワクワクした運動会をありがとう。

 

日差しのせいか、人がいて疲れたのか、さっさと寝た。