練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間、リフティング始めました。

2021/09/16 木曜日

6時20分起床

 

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 15.8%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.5%

 

今日も晴れている。天気予報なんて占いよりマシってくらいなのかな。

外れたら怒られるからつらいお仕事だな。

絶対雨降らせるなとか理不尽の極みみたいなこと言う人もいるらしい。

 

今日はお仕事。33時間。

 

そこそこ平和。

 

2021/09/17 金曜日

6時半起床。夜中スゴイ雨。そのおかげか安眠。

 

日中はほとんど降らず。忙しい。。。

夕で交代。脳みそをたくさん使って疲れた(´Д⊂ヽ

消費カロリーはとても少ない

帰りは台風14号の影響で風と雨。

 

帰って子守り。今日も寝てくれず、寝たらこっちも疲れて何もせずな2日間。

 

2021/09/18 土曜日

6時起床。珍しくぱちくりお目覚め。

TANITA:53.6kg、体脂肪率 9.1%、筋肉量 46.2kg

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.3%

 

今日もお仕事。午前中のみ。 平和で何より

いつまでこのシフト続くのだろう。

 

子どもは今日は午前カヌー体験教室

午後から運動教室。

好き勝手できるかもーと思ってウキウキで帰るが、Kが裸足で海岸歩いて足の裏をけがしたらしく、運動教室はお休み。子守り確定。(・д・)チッ

庭でリフティングの練習。

 

最近、リフティングの練習を始めた。

30年前からしようしようと思ってようやく。

 

今の時代はほんとに情報に恵まれている。

が、全然うまくならない。今のところ10回。。。

 

チョンリフ100回目指して少しずつ。。

 

サッカーは好きだけど、部活では経験なし。

昔は時々、人には見えないもの的なやつが見えていたと思う(自画自賛)。

霊的なやつではない。理詰めでするのとも別なやつ。降ってわいたように閃いた、周りがあっと驚くようなプレー。

一瞬時間が止まったようになって、とても気持ちがよかった。

みんな見えてると思っていたけど、20代前半にそうではないと知った。

毎度できれば天才なんだろうなと思ったけど、たまにだけなので変なことする人。

自称ちょこっとファンタジスタ。100%感覚と閃きなのでうまくならない。

年取ったら全然見えなくなった。

 

 

サッカーっていろんな才能があって面白い

ボールを真っすぐ蹴れなくても、足が遅くてもポジションがあって、それでも重宝されたりする。

 

ボール回せなくても点とれるやつもいる。

小さい選手を嫌がる大きな選手もいる。

みんな違ってみんなプレーできるスポーツ。

だから大好き。 あまり深いことはわかりませんが。