練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間。HDDが飛んだりディレイラーが動かなくなったり、JOG 7km

2021/10/23 土曜日

6時40分起床

TANITA:53.6kg、体脂肪率 9.5%、筋肉量 46.0kg

 

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 16.2%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.2%

 

お仕事48時間。

日中はなかなかつらかったが夜は平和だった。

うちの職場はコンプラガチガチなので仕事のことは書けない。書いても面白くないだろう。いや、普段から面白くもないか。

 

最近の出来事は

Onixのリアディレイラーが突然効かなくなった。

気づいたらワイヤー換えて5000kmくらい経っておりやらかしたかと思っていたが、ワイヤーはホツレすらなく、組み直したら普通に動いた。何だったんだ?

 

タイヤも6000kmくらい走ってスリップサイン(と言っていいのか?)がかなり近づいている。そろそろタイヤ買わないといけない。

 

7月8月あまり走らなかったのですっかり油断していた。

 

そして仕事に使っていたHDDがとんでしまった😱これが一番痛い。

アイ・オーデータに復旧サービス依頼を出していたが、治っても13万円コースとな。まだ治るかわからんが話を進めますか?と。

 

こんな時に限ってバックアップがない。

そういえばfit.ファイルのバックアップや機材のデータも入っていたハズ🤯

 

仕事のデータはここ数年データ管理することなかったので無いなら無いでしょうがない。

 

自分の仕事は資格証のコピーが時々必要になるのだけれど、資格証の原本を組織に保管されているので(なぜだ?)、イチイチ頼むのが面倒くさいので、PDFにしていた。

 

そのPDFデータがないのはちょっと痛い。

どうしよう😥

 

2021/10/24 日曜日

7時起床。寒い。

 

午前はゆるゆる仕事できたが昼から戦場だった😵早く帰りたい。

f:id:taisakovic:20211026155438j:plain

仕事に対してかなりストレスがあるらしくムダに食べてしまう。

セブンイレブン厚切りポテトブラックペッパー&3種のチーズ味がとてもお気に入り

 

なのだが、145gとポテチ2袋ぶんくらい入っていて、1袋で812Kcalも摂取してしまう恐ろしい食べ物。

 

今宵もまた手を出してしまった。。。

 

2021/10/25 月曜日

7時起床。夜中平和だった。

本日は仕事上がりに別所でもう一仕事。

午前中であがり。帰宅して14時半

 

むすこTの歯医者があるらしく、Kの子守りをしないといけない。

16時に帰ってきたが、まあ、いうことを聞かない、聞かない。

 

たいがい無視されるので、イライラしてつい怒鳴ってしまう。

自己嫌悪に陥っているところに嫁さんが帰ってきたが、何にもしてないのを見た瞬間怒号。

やっぱそうだよね、そうなりますよね、となんだか心が軽くなった。

 

結局消化不良だったので、こどもが寝てからジョグ。

JOG; 7km、39min、5'35"/kmf:id:taisakovic:20211026164059j:image

なんだか右ふくらはぎは怪しい。走り続けるとヤバそうなので、7kmで終了。

これずっと続くんかな。

 

気温が下がって手が冷たい。が、まだまだ走るのは半袖でよさそう。