練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

誕生日とクリート交換、ランと3本ローラー。

2021/01/04 月曜日

7時起床。

45.5kg、体脂肪率 9.5%、筋肉量 47.0kg

 

今日は1月4日。むすこ氏の誕生日。

節目の今日の日もしっかりおもらしで迎える。いつになったら治るのか。。。

 

午前中は家事をこなしこどもの見守り。その間によめ氏がケーキ受け取りや食事の準備等こなす。

 

公園に行くか?と聞いても「行かない」と。ったく後で行きたいって言っても行かないぞ!

 

お昼にちっちゃくお祝いしてまったり。ルヴァンカップ決勝観てたら凧あげしに公園に行きたいと。

ほんっとになんなんだよー😤🤬😫

 

 

公園に行ったら人が多くて意気消沈帰ると言い出す。

人多いと萎縮するのは父譲りらしい。

 

まあなんとなくかわいそうなので、もう一つの小さな公園へ
f:id:taisakovic:20210104165552j:image

凧あげしないし。😫

 

夕方ひさしぶりに(無理やり) 子供と走った。

RUN: こどもとJOG 2km+Z2 5km

41分、7km、5′53″/km
f:id:taisakovic:20210104183126j:image

走りたかったけど、よめ氏の目を気にして、こどもを無理やり連れだせばよいと思いつき引っ張り出すようにして連れ出す。

何回言ってもゆっくり走れず、走っては休み、走っては休む。イノシシ気質はどこで学んだのか。生まれもったものなのか、バカなのか。

 

今日も淡々と。


BONT VAYPORのクリート交換

今までにペダル2回、クリート1回購入、今回で計4つ目のクリート
f:id:taisakovic:20210104184251j:image

クリートは5000kmで交換しろと書いてあり
f:id:taisakovic:20210104184311j:image

まあ実質1万kmくらいかな。

距離が増えるとほんとランニングコストがかさむ。

タイヤ、チューブ、ワイヤー、チェーン、クリート、、、

 

可動域を決めるイモネジを合わせます。よく見ると目盛がつけてあった。
f:id:taisakovic:20210104184329j:image
あとはクリートの位置を合わせて
f:id:taisakovic:20210105000824j:image

クリートカバーにはシューグーを塗る。だんだん剥げて塗りなおしが必要になるが、持ちは全然違う。そんなに安くもないし。
f:id:taisakovic:20210105000925j:image


夜にちょっと作業。
3本R: L2、20分、TSS 13.7
f:id:taisakovic:20210104234515j:image

昨日の話でどうもハンドルに手で突っ張っているのでSPECIALIZED S-WORKS POWER サドルを1ノッチ分前上がりにしてみる。

f:id:taisakovic:20210105100742j:plain

けっこう前上がりになっちゃうなあ

1ノッチ下だとサドル前方が水平になるくらい。このシートポストは微調整が利かない。


前はこれで会陰部の圧迫感がなんとなくあってやめた気がするのだが。もう一度チャレンジしてみる。腰の座りはよさそうなのかな

 

もう3年使っているのか。

taisakovic.hatenablog.com

 

STRAVA歴 19,911km