練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

夜勤/日勤→ZWIFT→夜勤。

2020/07/18 土曜日

夜はほとんど寝れず🥱

 

16時帰宅

こどもの相手で残りが終わる

早よ寝てくれよ。

そしてケンカすんな😠

 

おつかれでモチベーションダダ下がり

22時就寝。こどもより早かったかも。

 

ノートレ。

 

 

2020/07/19 日曜日

8時起床 やっぱり起きれず。ダメらしい...

 

53.6kg、体脂肪率 8.1%、筋肉量 46.7kg

 

横を見たら嫁さんもくたばっている。

微熱、のどが痛いとな。腫れてるし。

まじか〜😱

 

 

がんばって家事をして、

しかし、ふだん料理だけは一切しない。

何がどこにあるか知らないレベル。

 

嫁さんにとっては動きの怪しい夫を見ているほうがストレスだったらしく、とりあえず食事を用意してくれた。

 

まあいつもこうだよね、すまん。

自分が風邪引くよりよめさんが風邪引くほうがたいへん。

 

よめ氏がいないと一気にご飯が炭水化物と脂と塩にシフトする。茶色いし。

 

こりゃいかん。

 

むすこ氏に宿題させてる間にZWIFTをば敢行(やるんかい!)

 

ZWIFT:33分、TSS 32

3R Volcano Circuit Flat Race - 4 Laps (18.9km/11.7mi 80m) (B)f:id:taisakovic:20200719114435j:image

レーススタート直前になってZWIFTコンパニオンが接続切れしてトーンダウン⤵️

 

28℃と極暑ではなかったけど、こどもとよめ氏に扇風機を1台ずつとられ、サーキュレーターのみ。やっぱり暑い🥵

またしてもトーンダウン⤵️⤵️

 

なんとかスタートラインに立ってスタート。

スタートダッシュに成功して先頭に躍り出る。

 

残りキロ数をみると

ウォームアップかーーーい😱😱😱

 

緩めたらあっという間に50番手。しかも中切れしてるし!😵

 

4倍で走らないとちぎれるとか意味あんのか。

ウォームアップとは???

 

さらにトーンダウン⤵️⤵️⤵️

 

リアルスタートの頃には30秒以上差がついて復帰不可能。

下がるところまで下がったモチベーションも復帰不可能。本日total30分で撤収。

f:id:taisakovic:20200719114439j:image
f:id:taisakovic:20200719114500j:image

昼から豪雨

 

ダメダメな週末。

 

とりあえずサドルに座ることが習慣化はしているのはよいが、やり遂げようという根性が出ない。あれば仕事してるけどね。

 

昼寝して夕から仕事。

 

むすこ氏に

「仕事行ってくるからおかーさん助けてあげてね、よろしくね。」とお願い。

 

むすこ氏「わかった😄👍」😊

 

 

むすこ氏「おかーさん!」

 

 

「晩ゴハンなに〰??」

 

「....👹」