練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 51kmのち お仕事

2020/07/17 金曜日

6時半起床

54.2kg、体脂肪率 8.8%、筋肉量 46.8kg

ひさしぶりに体重が54kgを超えた。

 

しかし眠い。疲れたゾ

 

家事が終わって8時半。なんとなくやる気がなくダラダラ

ようやく外に出たのは10時半

 

onix: 51.2km、1時間53分、603m up、ave.27.1kph、TSS 141 
f:id:taisakovic:20200717135622j:image

 

やる気が出ないだけあって、調子もよくないらしく体が重い。

今日はエンデュランスペースでいいやと思い、テレテレ走る

 

並走する車が多く、なんとなくスピードを上げてしまう。

今にして思うと27kphが35kphになったところで、車にとってはたいして変わらんのではないか。

 

いつものコースを走るが、やっぱり体が重い。パワーのわりに心拍も上がっておらずダメなのかなと。

重いなりに早く終わらせたいので一生懸命。

 

気づけば坂でPR更新しており?、体で感じる好調と実際の好調は違うらしい。

が、一本で終わってしまい、あとはやっぱりやる気が続かなくてダラダラしてしまった。

 

せっかくの実走が、もったいなかったがしょうがないか。

 

 

山道は沢が削れて道路ギリギリまで崩れている。
f:id:taisakovic:20200717135745j:image

突然道が壊れてたりするので、特に下りは慎重に。

 

後半ダラダラだったので負荷は上がらず
f:id:taisakovic:20200717135631j:image

 

さぼってZ1が多い
f:id:taisakovic:20200717135639j:image

調子がよくないと、よいトレーニングはできない。