練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

朝寝坊-BIKE 44km-3週ぶりJOG-朝ダラ-BIKE

2021/10/02 土曜日

5時に起きたが動けず。

次に目覚めたのは10時(;´∀`)

おつかれのようです。

 

嫁さんの実家にお米をもらいに行って、帰ってきたらまた昼寝。

合わせて15時間は寝たな😴😪🤤

だいぶおつかれのようです。

 

夕方時間が空いたので

onix: 44km、1時間39分、579m up、ave.26.7kph、TSS 128
f:id:taisakovic:20211003100248j:image

だいぶ朝夕は涼しくなって

ちょっと出力も上がったかな?

 

薄暗いとサイコンの字が読みづらくなった。

老眼かもしれん。

 

急いでいたので閾値走な感じに
f:id:taisakovic:20211003100313j:image

疲労感ありあり
f:id:taisakovic:20211003100327j:image

帰ったら家族がいなくて、みんなでジョギングしてるに違いない!といそいそとジョギングしだす妄走族な自分。


JOG: 2.8km、18min、6′18″/km
f:id:taisakovic:20211003101253j:image
近所を回るが家族には会えず。

買い物行ってたんだって😅

 

3週間ぶりに走った。

どうかふくらはぎが無事でありますように。

 

2021/10/03 日曜日

6時起床

TANITA:53.6kg、体脂肪率 9.3%、筋肉量 46.1kg

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 17.8%、筋肉量 25.2kg、骨量2.8kg、水分量 60.0%

 

しかし動けず1時間ダラダラ。

むすこがムダに早起きして、こんなときに限ってムダに遊ぼうと言ってくる。

 

さよなら清々しい日曜の朝。

 

午後からひさしぶりに散髪。

2か月経ってもっさもっさしている。

ペットならモフモフなんだろうが、40過ぎのオッサンだからむさ苦しいだけだ。

こどもといっしょじゃなければ適当に行くんだけどなぁ。

 

帰ったらコドモガ遊びに行き、奥さんも用事があるそうなので、吾輩もいささか失礼いたします😊

onix: 31km、1時間05分、255m up、ave.28.9kph、TSS 111
f:id:taisakovic:20211003183810j:image

出発時にこどもがいきなり帰ってきて水鉄砲取りに来たと。なかなか見つからず15分ロス。こんなんばっか😥

 

雲一つない夕方。
f:id:taisakovic:20211003183820j:image

稲穂がゴールデン。

 

時間ないので平地をぐるっと。

IFが1を超えた。

ということはひさしぶりのFTP更新。
f:id:taisakovic:20211003184050j:image

微々たるもんです。

夕方になるとPRIZM ROADでもつらい。

目の老化が辛い。