練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

トルクレンチが壊れたり、人に会ったり。BIKE 53kmのちお仕事。

2021/10/07 木曜日

6時半起床

GARMIN:52.6kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 60.6%

 

起きたそばからケツが痛い(筋肉痛ですから)

脚もだるい。どっちかというと乗りたくないが、この先仕事もたて込むので、

黙々とルーティーンをこなし(家事ですが)

お外へ。

 

onix: 53km、2時間09分、647m up、ave.24.7kph、TSS 106

f:id:taisakovic:20211007125758j:image

走り出すとやっぱり脚がだるい😢😵

今日も低強度。

連日高強度でこなせるほど元気じゃありません。

 

いつものコースを反対周り

登りで蛇🐍に会い

下りの途中でサイクリストさんにすれ違い、

平坦でもすれ違う。競輪の方なのかな?

さらに平地をゆくと、ひさしぶりに風神様とすれ違い

最後に仕事中のNMB氏に会う。

いろいろ人に会う日だな。そこに会話はないけれど乗ってよかったよ😊

 

2時間 L2。約50km、約25kph、約TSS100となんだか切りのよい数値。
f:id:taisakovic:20211007125805j:image
f:id:taisakovic:20211007125811j:image

帰るとまたサドルが後ろにずれていた。

今日は後半ハンドルが遠いなって思った。ちゃんと!

 

ヤグラを拭いて脱脂して、トルクレンチで締め付ける。

なんだか緩い?

2Nで締めても、6Nで締めても、14Nで締めても、ラチェット反対向きにすると2N設定で緩む。🤔🤔🤔

ここでトルクレンチが壊れていることにきづいた。
f:id:taisakovic:20211007125818j:image

2012年に購入したものらしい

 

右回りにはすぐカチンと鳴り

左回りには一切クリックしない。

 

カーボンサドル手締めとか怖すぎ。

 

ひさしぶりに手痛い出費。

7000-8000円のプリセット型か(どこのメーカーのみても同じ形してるんだけど中身はいっしょ?)

ここは奮発 デジラチェか。1-2マソ

 

±4%って許容範囲なんだね。

 

そして下りですれ違った方は以前お会いした方で、気付いて連絡をくださって。

僕は全く気づかず。すみません。

2年ぶりの再会。連絡くださってうれしい、ありがたい (≧∇≦)b

脚がきつくてトレーニングって感じではなかったけど、がんばって走ってよかった😊

 

夕からお仕事へ

眠い.