練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

鳥刺し 大摩桜(だいまおう)と森三(もりぞう) 絹モンブラン

2021/09/30 木曜日

6時20分起床

昨夜、自分が洗濯したのだが、こどもの制服のズボンを洗い忘れて怒られる。

いそいそと手洗いする😩

 

GARMIN:53.2kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.7%

 

お仕事24hr

9時から20時まで座りっぱなし。

体はいっさい使わないし、あまり脳みそのアップデートもないのだが、やたら回転力だけは求められるので、脳みそが疲れる。

 

22時頃にはやたら眠いので寝落ちてしまうが、その後も仕事に呼ばれ中途半端に眠れないという負のスパイラルを繰り返している。

 

 

 

2021/10/01 金曜日

6時起床

朝っぱらからギリギリまで働いたぜい

 

仕事帰りに先輩のところへご挨拶

袂を分かっても声をかけてくださるのはありがたい。

自己評価の非常に低い自分にとっては、この人とは仕事してもいいと思われることは、たいへん名誉なことなのです。

 

ということで今月から仕事増やします。

 

帰りに知覧で噂のあの店に行った。

 

さつま極鶏 大摩桜(だいまおう)

生産農場直売所。

f:id:taisakovic:20211001182702j:plain

11時開店なのでなかなかお邪魔できなかったがついにこの日が。

飼育期間が普通の鶏肉の3倍かかるそう。

 

唐揚げはその場で揚げてくれます。

f:id:taisakovic:20211001182731j:plain

ジュウシイーーーで肉質が柔らかく細やか。

 

鳥刺しは右から、上ささみ、厚切りムネ肉、鳥刺し(モモとムネ)

f:id:taisakovic:20211001211751j:plain

ささみは脂肪が少なくサクサクした食感。前述のきめの細かさが歯ごたえをよくしている。うまし。

厚切りムネ肉はしゃぶしゃぶもおすすめだそう。ムネ肉なのに刺しが入って、コリコリかつうまみが豊富

 

鳥刺しも同様に脂がのってかつコリコリした食感。

いや、ほんとうまい。みんな食べてみてほしい。

 

 

妻は昨日2回目のコロナワクチン。

帰ったら床に伏していた🤒37.6℃だって。

1回目はどうもなかったのだが。

ちなみに自分は発熱は全くナシ。そういえば

接種翌日に自転車乗ったら全然踏めなかった。

 

そんな中ゲットしてきたという

森三(もりぞう)の逸品 絹モンブラン

f:id:taisakovic:20211001183225j:plain

こちらもきめ細やかなマロンペーストと森三らしい甘すぎないクリームが◎💘

 

食ったら眠くて昼寝してしまった。痛恨。

 

むすこTは帰るなりバッタを獲ってくると公園へ。16時45分には帰りますと言っていたがいっこうに帰らず。17時20分。

金曜日は17時からピアノだろーーー🤬👹👿

 

結局家でも練習しなくなったし、自分で行かないのならもうやめてください。

 

夜に3本ローラー回そうと思っていたが、こどもがなかなか寝てくれず早々に諦めて22時には就寝。なんだか疲れてんな。