練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ZWIFT 今日もDNF

2020/07/20 月曜日

 

青島太平洋マラソンも、ランニング桜島も2020年は開催されないそうです😰

 

地元の出水ツルマラソンに出てみよう! と思ったが、そもそも国体とかぶるので今年は開催されない予定だったらしい😱

 

やっぱり今年はなにもない

そういえば英彦山もない

 

今日は10時半に帰宅

昼飯は熱が下がったそうだが、まだダウンしている

 

月曜日はむすこ氏の送迎があってなかなか忙しい。都合5回送り迎えがあるので、当然運動なんか無理。

 

仕方ないと思いつつも晴天の中悶々と過ごす。

 

ZWIFT: 1時間05分、42.13km、TSS 69

JETT Base Ride (2.7~3.8w/kg) (B)

f:id:taisakovic:20200721075632j:image

100分ほどのグループライドイベント

室温28℃、扇風機ひとつ

 

ペースは180W前後のテンポなのだけれど、どんどん心拍があがってZ4に達する。

1時間であきらめる。また降りてしまった。


f:id:taisakovic:20200721075311j:image

暑いのか

固定ローラーでうまくパワーをだせないのか

 

スタッツをみても

パワーはテンポなのに、

f:id:taisakovic:20200721075254j:image

心拍は閾値

 

儚い。

 

さすがにJETT主催で日本人の参加者が多く、体重が軽い人も結構いらっしゃる。

 

自分と体重の変わらない方々が立派に完遂されていて、体重を言い訳にしている自分はなおさらヘコむのであった。

 

そして股におできができる。

汗のせいなのか

パッドがヘタってきてるのか

不潔なのか

 

悶々とする今日。我がZWIFT事情。

悩みは絶えない。

 

 

奥さんががんばって肉巻おにぎりを作ってくれました
f:id:taisakovic:20200721082350j:image