練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 42kmのち散髪

2020/12/26 土曜日

54.8kg、体脂肪率 10.7%、筋肉量 46.4kg

6時半起床。

 

本日グループライド。

外気温-2℃。自己最強の冬支度。

身支度に時間がかかるので早起き。

 

意外と早く終わったら、起きてきたよめ氏にはよ往けと急かされる。外で待つと寒いんですよ。世知辛い。。。

 

cento1: 42km、1時間58分、646m up、ave.24.0kph、TSS 111
f:id:taisakovic:20201226122622j:image

さむい⤵️🥶🥶 -2℃→4℃

 

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme 2.0 CN LS WS (防風つき)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

・defeet ウールソックス

パールイズミシューズカバー(たぶんMTB用)

・intro trriger 3

パールイズミ フェイスマスク

 

ウインタースーツも氷点下になるとちょっと冷える。インナーと強度次第かな。

3度くらいまで上がると何も感じず。

 

パールイズミのフェイスマスクでアイウェアが曇る曇る。

口を出せるようになってるのが幸い。

 

10分前に到着して、待ってる間に凍死しそうだった。

 

午後から用事があるので途中まで。

本日4名。

 

程よくゆっくり淡々と溝辺に登る

溝辺は意外と日当たり良好で3℃くらい。

空港から牧園方面へ下りだすと、氷世界。一気に氷点下。道路も凍っている。

 

嘉例川駅で失礼させていただく。

 

ここまで来なければよかったというくらい寒い。皆さんは霧島まで行かれる予定。寒かったかな??

 

また来年って言われたので、走り納めってことでいいのかな?

 

本年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします🤗🤗🤗

 

空港から県道40号線を下って帰宅。

 

寒いと強度上げられなくなっちゃうし、自転車の上で動きにくいし、下ハンも持たなくなるし、凍って転んでも嫌なので氷点下は無理して外走せずローラーやランでもいいかな???

 

そしてなによりドライアイがひどすぎて眼が霞みまくりよく見えなくなってしまう。

レーシックしてこれだけは困っっている。

 

スタッツもまったりな感じ。
f:id:taisakovic:20201226122631j:image
f:id:taisakovic:20201226122637j:image
今日はよめ氏が体調悪かったらしく、帰ってからは全力で家事。

午後から散髪。散髪行こうと思った頃に発熱したので、2週間ずれたら髪ボーボー。

スッキリした😘