練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 92km 【定食・霧島】マテリア食堂、こどものサッカー見学

2022/02/03 木曜日

6時20分起床

 

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.9%

やっぱり脱水らしい。これはいかん。

 

むすこのやけどはほとんど赤みもなくだいじょうぶのようだ。よかった😊

 

 

onix: 92km、3時間53分、1,336m up、ave.23.6kph、TSS 200
f:id:taisakovic:20220203160552j:image

自転車屋さんにパーツを取り寄せてもらっていたので霧島へ。

洗濯が終わらず出かけるのがちょっと遅れてしまった。

7℃→3℃(霧島)→9℃

 

昨日の反省を生かして

・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・zerofit dryweave

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

・defeet ウールソックス

パールイズミシューズカバー(たぶんMTB用)

パールイズミ ビジョン ウィンターグローブ

3℃だとシューズカバーでもダメだった

 

牧園で11時すぎ。絶妙に昼食時に突っ込んでしまう😩ので三体から回り道。

霧島は道がたくさんあってまだまだ知らない道ばかり😊

 

昨日の疲れか今日も調子わろし。すっからかん。

L2でひたすら耐える。

 

12時20分着。・・・あまり変わらんではないか。

近くのカフェで先に昼食をすまそうとしたらお休み😵

 

霧島神宮まで登っておひざ元のマテリア食堂へ
ランチプレート

f:id:taisakovic:20220203163640j:plain

小鉢たくさんでうれしい。

貼紙が多すぎてちょっと萎える(;'∀')

おなかを整えて自転車屋さんへ
f:id:taisakovic:20220203163325j:plain

①日泉ケーブル SP31スペシャルステンレスインナーケーブル シフター用x2本

②チェーン シマノ105 CN-HG601-11

シマノ テンション/ガイドプーリーセット (RD-R9100)  Y5ZR98010

いつもありがとうございます。

 

帰りは下り基調で寒い。が、脚がそこそこ回るようになったのでそこまで苦ではなかった。
f:id:taisakovic:20220203160619j:image

きょうもよいベースライドとなりました。
f:id:taisakovic:20220203160637j:image
ひさしぶりにムスコのサッカーの練習を観に行った。

 

Tはすっかり守備職人。後ろでのらりくらり。たまに相手が晒しちゃったら狩りに行く。意外とデュエル強いのだけれど、ボールが回せないし、なんてったって走らない。

この年でこれでいいのか?

もっと走れ! 狩って狩って狩りまくれ!

なんならもっと前で狩れ! そのまま持ち上がれ! と言いたい。

どうせ怒られないんだから。

パスする相手も確認しとこうね!

 

Kは別人のようにドリブルがキレていてビックリ!

狭いとこもスルリだけど、広いところへも抜け出せるようになった。

でもゴールはそっちじゃないよ!  目的はゴールを決めることだぞ!  どこからでもドリブルするから疲れるんだぞ!

そしてドリブルは、サッカーは後出しジャンケンだ!

 

しばらく見ない間に別人になっていておもしろかった🤩

木曜日はほぼ仕事なのでなかなか観れない😟。