練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

初日の出、初詣、初乗りのち帰省。

🎍2022/01/01 土曜日🎍

7時起床

1℃

GARMIN:54.8kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 25.4kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

むくみがつらい。体重も一気に55kgへ。

運動不足でストレスマックス。

 

誰も起きてこないのでちょちょっと外へ

 

onix: 25km、1時間01分、225m up、ave.25.1kph、TSS  89、IF0.931

f:id:taisakovic:20220101105046j:image

メチャクチャ寒い🥶🥶🥶

 

家を出た瞬間、初日の出🌄を拝む
f:id:taisakovic:20220101105058j:image

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

・defeet ウールソックス

パールイズミシューズカバー(たぶんMTB甩)

パールイズミ ビジョン ウィンターグローブ

パールイズミ フェイスマスク

 

寒いのでとっとと温まろうとLT走( ゚д゚ )彡

 

寒くて空気が重たいのか、タイヤが転がらないのか、風はないのに、エフォートのわりに全然スピードが出ない。

 

田んぼや道路脇は霜が降りている。

寒いからなのか、サボってたからなのか、フェイスマスクのせいなのか息がきつい。

 

フェイスマスクは口を覆うとアイウェアが曇るので口だけ開ける。最終的には湿気でびちょびちょししてちょっと不快😕

 

アイウェアが曇る曇る。停まると曇る。

走り出すと即座に曇りが晴れるのでoakleyの設計は相変わらずスゴい。

 

買って1年。ようやく日の目を見るビジョンウインターグローブだが、0℃付近だとやっぱり寒い。-3℃だと指が痛い。

登っているときは-3℃でも全然平気なので風の問題なのだろう。

 

intro Trigger 3とどちらがよいかというとあまり変わらない。防寒性能は同じくらい。

Trigger3のほうがしなやかだけど、指周りがルーズで結局使い心地は似たりよったり。

 

未だ冬物グローブは満足行くものに出会えない。そもそも0℃で冷たくなくてかつ思い通り違和感なく指をうごかせるなんて無理なのか? 次はバーミッツか?

 

冬用インナー1枚だったが、SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツはホント秀逸で全然寒くない。今年のモデルから3つポケットになったらしい。また買ってもいいと思うくらいだ。

 

足先は最初はよかったが50分くらいしたら冷たくなってきた。トゥーカバーと併用すればいいのかな?

 

5℃以下ではほとんど乗らないので、どうもうまく着こなせない。零下なんて年1,2回しかない。

 

重富が1℃なら蒲生は-3℃。蒲生はなんで溝辺並に寒いのだろう?

 

初詣がてら蒲生八幡神社f:id:taisakovic:20220101215416j:image

8時前はまだ人が少ない。

おばあちゃんにそんなカッコで寒くないのかと聞かれたので、全然寒くないと見栄を張る。おばあちゃんこそ転ばないように気をつけてください。

 

日本一の大楠は相変わらず勇壮。
f:id:taisakovic:20220101105114j:image

200円がなかったのでおみくじは引かずそそくさと後にする。

8時過ぎても-2℃🥶🥶🥶
f:id:taisakovic:20220101105131j:image

帰りも頑張ってIF0.93。ひさしぶりの0.9超え。


f:id:taisakovic:20220101105150j:image

心拍があまり上がらなかったせいでテンポ判定。
f:id:taisakovic:20220101105156j:image
帰って2℃。やはり重富はちょっと暖かい。

しばらくサイクルジャージでうろついてたら、むすこKに臭いといわれへこむ。

 

カード出して遊んでいたので、布団を片付けようと毛布を広げたら、風圧でカードを巻き散らかしてしまった😨

 

ごめんって言ったけど、「このクソジジイ!」って怒られた😵😵😵だったら自分で布団片づけろよ👹

 

わが家はお年玉は親からは与えないことになってるんだけど(って妻に昨日言われた。知らんかった😅)、お年玉の代わりにやっとこさで手に入れたポケモンカードのVマックスパックを1袋ずつあげた。

なかなか手に入らないのでたいそうよろこんでくれた。


「くさいって言ってごめんなさい」

「さっきはクソジジイって言ってごめんなさい」って言ってきた。

 

素直なのか、性格悪いのか。。。

ゲンキンでバカなのは確定だな。

 

実家に行くのだが、よそ行きの服が見つからず、時間があるので年賀状出しにいけと言ったら

「着るものがないから外に出れない」👹

 

ご飯残ってるよって言ったら
「歯みがきしたから食べれない」 😡😡😡

 

車に乗って10分したら

「お腹すいた、おやつ食べたい」👿👿👿

 

いいかげんにしろ! この○▲□☓🐴🦌野郎!!

 

ゆっくりニューイヤー駅伝は観れなかったな。

 

今年の八方巻きはうまかった。
f:id:taisakovic:20220102130630j:image

姉に電話したらお義兄さんがロードバイク始めてだいぶ痩せたらしい。

自分の蛮行と散財がバレてしまいそうでドキドキしている。