練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

桜めぐり

3月22日木曜日

6時半起床。56.4kg, 体脂肪率11.8%,  筋肉量47.1kg

 

除脂肪体重が49kgくらいで、太る前から変わらない。純粋に脂肪がついたもよう。

4㎏以上無駄に増えたわけで、2Lペットボトル2本をわき腹につけて登ると思うと、そりゃ登れんわな。納得

 

快晴。8時半で9℃。3月上旬くらいの気温。

 

twitterで知ったけど、6歳までに一日1時間以上運動すると、あとあといいらしい。

sports.go.jp

長男に「外で毎日遊ぼう」→「いやだ」と一蹴。さすが我が息子。

 

幼稚園では騒音問題で近所から苦情が出て、外遊びを控えてるそうな(´・ω・`)

防音壁まで作らされたらしい。こんな田舎でも。

 

この幼稚園30年前からあるのに、今さら何言ってるのだろう?

こどもの発達に影響すると考えるとどうなんだろう。うちはこんなんだから関係ないけど、未来のオリンピアンが消えてしまうかもしれないと思うと残念。

 

家事を終えてから、桜を見に外へ。

onix:1時間51分 40km、平均21.3kph、平均143W, NP190W、L52:R48

 今日は北西の風 5m。風が強く、ほぼ横風。流される。風強いとディープリムもローハイトも関係なく飛ばされる。

 

登りではサイコンに230Wくらいコンスタントに出るので、意外と出力出てるのかも。タイムは出ないけど。

 

姶良で桜というと高岡公園。


f:id:taisakovic:20180322145913j:image

八分咲きくらいだった。写真奥は桜島。桜があまり写真に写っていない。(;'∀')

 

次にさえずりの森。桜は多くないけど、それなりに。
f:id:taisakovic:20180322150011j:image

キャンプ場なので、坂が14-16%くらいある。

 

その先にある高倉展望所。加治木が一望でき、その先に桜島。桜はない
f:id:taisakovic:20180322145938j:image

姶良側から見る桜島は富士山型になる。鹿児島からだと台形で男らしい感じ。

最後に船津公園。そんなにたくさん桜があるところではない。
f:id:taisakovic:20180322150058j:image

 

2時間弱でNP190WなのでFTPは200Wちょいくらいなのかな?体重があるとパワーは出る気がする。登れないけど。

あまりに体力がなくテストする気が起こらない。

あと立ちごけした(´Д⊂ヽボソッ

 

ストレスもはけてスッキリした

 

が、帰るとLINEで同僚が辞職することになりましたと悲報ががが・・・