練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 57km ポタ的ライド。 

1月25日 金曜日

6時半起床。

今年ようやく餅を食べた。なかなか家族と朝食時間が合わない。

 

55.2kg、体脂肪率9.2%、筋肉量 47.5kg

自堕落してるわりに体重が増えてくれない・・・

 

cento1:57km、2時間50分、726m up、ave.20.4kph、TSS 162


f:id:taisakovic:20190125133824j:image
f:id:taisakovic:20190125133841j:image

7時半出発

姶良町山田は霜で真っ白。

サイコンでー4℃とな!

寒さで顎が動かない、舌が回らない

そして指が痛い。

 

intro TRIGGER3は気温2、3度くらいまでなら問題ないけど、氷点下はダメらしい。
f:id:taisakovic:20190125134150j:image

そもそも自分自身、氷点下で乗ることは想定していない。

 

冬用ジャケットに、インナーが

Craft Active Extreme CN SS Base Layerと

CRAFT cool mesh superlight baselayer

ちょっと寒いっていうくらい。止まらなければ大丈夫。

 

菜の花を見に行きましょうということで、

霧島市溝辺町 竹山ダムに行き ※自販機はありません


f:id:taisakovic:20190125134708j:image

姶良市加治木町 金山橋(※)を拝み ※自販機はありません、トイレはあります。

「金山橋ってどこですか?」

今渡ってるやつですよ!」

「ファ(;・∀・)?」


f:id:taisakovic:20190125133807j:image

下から見上げるもののようで・・

金山経営のため鉱山から加治木港に運搬するため、明治につくられた橋らしい。

奥に板井手の滝が見える。

 

激坂を登って、小牧の棚田

大河ドラマ”せごどん”のロケ地であった。

桜島がきれいだった。桜島写ってないしー
f:id:taisakovic:20190125134251j:image

そこからようやく、加治木の菜の花ロード。今回の目的地。

満開であった。

 
f:id:taisakovic:20190125134322j:image

 

去年とすると早い。

 

taisakovic.hatenablog.com

帰りに姶良総合運動公園に立ち寄り、工事状況をチェック

工事が終わらないと、現地でランニングができない(※もしかしたらできるのかな?)


f:id:taisakovic:20190125134342j:image

公園の整備と、補助グラウンドを改装してフットボールセンターにするそうで

工期が3月8日までとなっている。

 
f:id:taisakovic:20190125134425j:image

こんなきれいな芝でサッカーしてみたい。

 

 

11時帰宅。9℃まで上がっていた。

半日でこの気温差はなんだ。

 

リヤブレーキのセンターがずれる問題で悩まされた。

 

自分としては、今までになく写真撮りまくりだった

楽しかった。