練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

1/22登り下りトレーニングRUN5km、1/24RUN 6km

1月21日 月曜日

今日も胃痛でもんどりうってスタート

仕事が思いのほか忙しくなくてよかった。

が、3時間睡眠くらいかな~

 

1月22日 火曜日

胃薬のおかげか、だいぶ調子上向き。

しかし眠い。

夕で上がり、職場待機。

ひさしぶりラン

 

RUN:5.3km, 27分
f:id:taisakovic:20190122220408j:image

400mくらいの登りインターバルと

200mくらいの下りをピッチ210ー220

ほどのピッチを上げるトレーニン

 

半分仕事中なのでそんなに追い込めず

 

まさしく付け焼き刃。

 

1月23日はそこまで忙しくもなく(それなりに煩雑だったけど)

午前1時就寝、

 

1月24日 木曜日

3時半起床

 腹痛もだいぶ治まり11時帰宅。

 

こどもの医療保険の相談と契約。

医療の変化で、求められる保険の内容も変わってくるので、トレンドを追い続けるのは大変。

保険代理店さんにほぼ一括して依頼している。

こんなに助かっているのに、手数料ほぼゼロというあまり報われないのではないか。

どういう仕組みになっているんだろう?

 

3時間睡眠の眠気に勝てず昼寝。

 

ようやく夜にラン。今回も付け焼刃

RUN:6.5km、30分、4分41秒/km
f:id:taisakovic:20190125133707j:image

今回もピッチを上げて。

1km 4分0秒 x2本をL3でつないだ。

f:id:taisakovic:20190125170937p:plain

平均ピッチ180にあげてみた。

 インターバル中はピッチ190、上下動7.8cm、接地時間208ms、平均310W

 

ランニングパワーをもう少しフューチャーしたいけど、GARMINでは行き詰ってしまう。

なにかしらよいソフトはないものだろうか。

 

付け焼刃ながら、イベントがあるとそれなりにトレーニングするんだなあ。